2人の距離が縮まる婚活の秘訣❣❣《ライン編》

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【男性のLINEと女性のLINEは、違うの⁉】

結婚相談所で婚活している皆さんは、普段どんなラインをしているのでしょう?
想像してみたコト...ありますか?
56_TP_V.jpg
〈例えば、男性同士の場合〉
A君・・・明日10時、東京駅ステーションホテル前集合。
B君・・・了解。   ☜これだけ!!

〈例えば、女性同士の場合〉
C子さん・・・明日って、何か予定ある?
D子さん・・・えっ、何で?

C子さん・・・うん。もし空いてたら会いたいなぁ~と思って。
D子さん・・・どこかに行くの?

C子さん・・・そうなの。行きたいところがあって。
D子さん・・・どこに行きたいの?   ☜こんな風に、なかなか本題に入りません。
                    LINEでの会話を楽しんでいます(^-^;

〈例えば、A君からC子さんの場合〉
A君・・・明日10時、東京駅ステーションホテル前集合ね。
A子さん・・・了解。
   ↑
この後(了解!!の後)、A君からの連絡がないとC子さんは、物足りない・寂しい・自分のことを大切に思ってもらえていないように感じることがあります。   

これは、女性と男性の感じ方の違い・LINE利用方法の違いなので、どちらかが悪いわけではありません。

★女性の皆さんは、男性というのはそういうもので、ここで返信がなくても普通のこと・あなたのことを大切に思ってくれていないのではないと理解しておきましょう(^^)

★男性の皆さんは、女性はLINEを、要件を確認するだけのツールとして利用しているのではなく、会話を楽しんでいるのだと理解し、例えば、最後(了解!!の後)にスタンプを送っておくだけでも女性の受け取り方が違ってくると理解しておきましょう(^^)

ちょっとしたことですが、考えてみてくださいね。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.496.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

2人の距離が縮まる婚活の秘訣❣❣《デート編》

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【二人で会う時間】
2389_t.jpg
結婚相談所でお見合いをして、
お互いがもう一度会いたいです!!...となった場合は、
お二人だけでの交際 がはじまります。

そんな時、あなただったら
①と②、どちらの会い方をしますか?
どちらの会い方の方が、仲良くなれると思いますか?

①2週間に1回、8時間ずつ会う。
②1週間に1回、2時間ずつ会う。

『答え』
トータルのお二人の時間は、①の方が多いですが、実際に、お二人の距離が縮まりやすいのは、②のトータル時間は少なくても、頻繁に会う方です。


よくお聞きする話ですが...
週末の予定が合わなくて、2週間・3週間空いてしまう...というケースです。

そんな時は、お仕事の休みを合わせる必要はありません!!
お仕事帰りに、30分だけでも会えば良いのです!!

そうすることによって、お二人の距離はグッと近付きますょ(^^)



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください。単発無料個別診断を行っています。(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.495.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

貯金がない彼とは、結婚できない⁉

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【結婚の条件:二人の貯蓄額】
1369d2_t.jpg
皆さんは、結婚相手の貯蓄額って、気になりますか?

先日も、こんなことがありました。
真剣交際中のA子さんに、男性からプロポーズ!!
彼女は、もちろんOKしました!!


プロポーズをOKしたお二人は、お互いに今後のことをお話することとなりますね。

★彼女の仕事をどうするか?
★何処に住むか?
★両親の顔合わせは?
★車は?
★貯金は?
...そんな話になったそうです。

そして、その夜、彼女から私に連絡がありました。

「Tさんと初めて真剣に今後の話をしました。気がかりだった貯蓄額の話になったのですが、今は、財産分与等で貯蓄はないとのことです。わかってはいましたが、実際にそう言われてしまうと、今更ながら悩んでしまいます。私の中で、ある程度の貯金があるってことが条件で考えていたのに、今更貯金がないなんて。私、安定した生活を望んでいるんです。もし彼と結婚したら、私の貯金はどうなるのでしょうか。彼との結婚、考え直そうかと思っています。」...って。

Tさんは、マンションを購入したばかりの40代前半再婚男性様。
最近離婚したというTさんは、住宅ローンと車はあるが、財産分与で貯金はないと正直にお話してくださいました。

Aさんは、実家暮らしの30代後半歳女性様です。
貯金額は1000万円ほど。
プロポーズを受けた当日、彼に貯金がないことを知り、破談にするべきかと悩んでいるとのことです。

★Aさんは、彼にいくら貯金があったら、躊躇せず結婚に進めたのでしょうか。

★財産という視点で考えたとき、それは貯蓄額だけでしょうか。

★今まで2つだったお財布が、結婚によって1つになるだけのこと。それは、彼女の貯金が彼に取られてしまうことでしょうか。


結婚とお金の問題は、皆さん、気になる所ではあるかと思います。


例えば、20代同士の若いお二人なら、それほど気にならないのかもしれませんが、30代・40代・50代ともなると、今までの生活で大きく分かれてくるところだからです。

私は、ただ貯蓄額そのものだけでなく、なぜないのか...ということの方が重要なのではないかと思っています。

今回のように、車・住宅・財産分与・将来のための投資(社会人になってから学校に通うケース)などの場合は、問題ないのではないかと思います。

ただこれが、ギャンブルによって貯金がない...ということになると、それは考えなくてはならないのかとも思います。


ここで思うのですが・・・
私は、将来のための投資のために貯金がない男性は、むしろ将来性のあるステキな男性なのではないかと思います。

これを、貯金がないからといって結婚対象外としてしまう女性がいるとしたら、女性の方に見る目がないのではないかとも思うのです。


その後、私とじっくり面談をしたA子さんがどうなったかというと・・・

「今まで自分のことしか考えていなかったという事に、初めて気付きました。今まで生きてきた中で、一番真剣に自分と向き合ってくれたTさんに、自分は何を求めてしまっていたのだろうと反省しました。資産形成という考え方を始めて知って、自分の無知ゆえの勝手な考え方が恥ずかしくなりました。」と涙していました。


皆さんも、考えてみてくださいね(^^)



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.494.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

あなたはどちらを選びますか?良いサービス★悪いサービス★高額★定額

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。
88888_t.jpg
ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【結婚相談所のサービス】

皆さんは、結婚相談所の料金って、高いと思いますか?
安いと思いますか?


≪これは私の婚活体験です≫
実は私、数年前大手の結婚相談所(情報サービス型)で婚活をしていました。
はじめは友人の付き添いで、何も知らずに行ったのですが、その時猛烈な勧誘にあい、断りきれずに入会しました。このとき、かかった金額は、初回約36万円でした。

★結婚相談所って、モテない人が行く所じゃないの?
★結婚相談所で婚活するなんて、なんだか恥ずかしい...

そう思った私は、その後、約半年間 ログインもせず、何もなかったように過ごしました。36万円...ただ払っただけ。高い~Σ( ̄□ ̄|||)💦
(詳しくお知りになりたい方は、こちらからご連絡ください。実際の私たち夫婦の体験談をお伝えしています(^^))


今までの生活で、結婚したくなるような素敵な人と出会えなかった方が、今後ただ待っていれば良い方と出会えるのか...と考えたとき、私が払った36万円が高いのか、その感じ方は人それぞれかと思います。(私は、高い!高すぎる!と思いました。)

問題は、その金額がいくらだったとしても、『誰もが結婚できるとは限らない!!』ということではないでしょうか?

そして、結婚さえすれば良いということではなく、結婚後の生活の方がずっとずっと大切です。

ボンデクリックでは、長年銀行員として働いていた幸村優とマネーアドバイザーがあなたのライフプランに合わせたマネー講座を行っています。もしも「一生一人で過ごしたら~」・「ご縁のある方と結婚したら~」の違いも一目でわかりますょ。
お金の使い方、ぜひ考えてみてくださいね。


ワンポイント♥お金の使い方
〈例えば、あなたが少しでも安くホテルに宿泊したい...とばかり考える場合〉
①直接連絡をせず、ネットで予約する。これは、人件費がかからない分、お得なプランがあったりしますね。・・・これは、OK(^^)
②中には、もっと安くお徳に宿泊したいと思った場合、直接交渉する方もいらっしゃいます。ただ、ホテル側も商売ですから、料金を下げることを優先とするならば、正規の料金で宿泊する方と同じ料理・同じサービスは難しい...となります。・・・結果どうなる?
〈値引き交渉に成功した方の考え方〉
・交渉成立=得した。良かった。
〈ホテル側の考え方〉
・料理の質を下げる。サービスの質を下げる。商売なので仕方ない。

★料金設定には、それなりの理由があります。ただ安いだけで良いのでしょうか?
考えてみてくださいね。


【ボンデクリックの考え方】
・結婚したいけど出逢いのない方に、身元のしっかりした安心・安全な方をご紹介します。
希望するお相手に選んでいただける方法について、一緒に考えます。
・結婚したいけど、お付き合いしても結婚に繋がらない方に、結婚までのあらゆるお悩みに対して、原因と対策・対応策を一緒に考えます。
・結婚に関するあらゆる不安、ご両親への紹介・指輪・住居・お金の貯め方使い方などにも対応します。
・結婚後も、ご要望があれば、妊活・出産・育児・同居・介護・教育・相続など、あらゆるご相談にも対応します。

★婚活すれば必ず結婚できるということではありませんので、ボンデクリックは成功報酬型にこだわります。経験を基に、料金設定しております。どのプランでも、安心のサポート♥応援をさせていただきますので、ご安心ください(*^^*)
成功報酬型の料金設定については、💖こちら💖をご覧ください。


どうしたら良いかわからない方・自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください。勧誘をしない単発個別相談を行っています(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.493.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

『イケメン男性と結婚したい!!』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【結婚相手は、イケメン男性⁉】

この仕事をしていると、毎日いろいろな方とお話をする機会を頂けます。
そんな中で、女性の方と面談をすると、だいたい8割~9割くらいの女性は仰います。
『イケメンの男性希望』って。
『絶対じゃないんだけど、出来ればカッコイイ方の方が...』って(^^)
53047_TP_V1.jpg
うん。うん。わかります。
どちらかといえば~っていうその気持ち。

誰だって、そう思いますよね。
言いにくいところを正直に話してくださって、
皆さん素直です。

せっかく結婚相談所で婚活をするんだから、
『白馬の王子様みたいなカッコイイ方と出会いたい♡』っていう気持ちです。


ここで私、気付いたことがあるんです!!
それは『イケメン💖』の定義❣❣

皆さん、口を揃えて「イケメン」って仰いますが、よくよくお話を聞いてみると、一言で「イケメン」といっても、みなさんそれぞれ違っているんです💦

日本語って難しいなぁ~と思うのですが、『ご自分の好み=イケメン』という表現になっているようです(^^)

どういう事かというと・・・
A子さんのいう「イケメン男性」と、B子さんのいう「イケメン男性」と、C子さんのいう「イケメン男性」は、それぞれ違う!!ということです。

但し、共通点もありましたょ!!
★清潔感のある方。
★TPOに合わせた、且つ、ご自分に合った服装の方。
★お相手の気持ちを考えた言動・立ち居振る舞いの出来る方。

男性の皆さん、「イケメン男性希望」の女性は、『顔』だけで「イケメン」と言っているのではなかったです!!

そして、「イケメン男性希望」という女性の皆さん、逆に『男性の皆さんがどんな女性を希望しているのか』...考えたことはありますか?


★婚活をしてもなかなか上手くいかない...と感じている方、どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡ください(*^^*)
yuu.jpg
結婚相談所で出会い結婚した夫婦のカウンセラーが、恋愛婚活診断・婚活IQ診断をもとに、あなたに合ったあなただけの『やり方』を一緒に考えます(*^^*)

ご興味のある方は、こちらからご連絡ください。
勧誘をしない「単発無料相談」を行っています(*^^*)

銀座・日本橋・江東区・川崎の結婚相談所ボンデクリック part.492.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

結婚相談所で結婚できなかった~という1つの理由にフォーカス。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【面談】

先日、弊社に面談にいらした30代女性様のお話を考えてみます。

「結婚相談所で2年弱活動した後、上手くいかないと辞めたものの、その後の出会いもなくHPを見て面談に来ました。」と小さな声でお話してくださいました。

①入会後放置。
②アドバイスがもらえない。
③高額の支払いをしたにもかかわらず結婚どころかお見合いも出来なかった。

~①②について~
入会前には再三勧誘電話や封書の手紙が届いたのに、入会後は全く連絡がない...というもの。
そもそも結婚相談所とは、男女の出会いの場を提供するサービスという定義です。


そんな中で結婚相談所には、大きく分けると2つの種類があります。
大手情報サービス型 と、プラスαとして専属カウンセラーがつく結婚相談所
                        ↑
          ボンデクリックはこちらです。夫婦のカウンセラーがつきます。
          専属カウンセラーがつくので、アドバイスは当然受けられます。

大手情報サービス型では、アドバイスをするシステムがないため、アドバイスを期待すること自体に無理があります。

~③について~

例えばモノを購入する場合には、お金を支払えば必ず手に入りますが、結婚相談所は、物を買うのではなく人と人との繋がりです。

どんなに結婚したいと思っても、お相手の方も同じように思ってくださらなければ、結婚は出来ません。ですので、いくらお金を払っても、絶対に結婚できる保証はありません。

ですが、必ず言えることは、今の日常よりは、結婚相談所に入ることによって出逢いの機会が確実に増えるということです。
出会いの機会が増えるということは、今の日常よりも、結婚に繋がる機会が増えるということになります。

結婚したいと思う方については、まず異性と出会うことから始めていただきたいと思います(^^)夫婦のカウンセラーが、男性目線・女性目線・夫婦目線で最後まで伴走します(^^)


中には、こんな方もいらっしゃいます。
好条件の人にしか申込みしたくない⇨お見合いが決まらない⇨辞める】    ↑
好条件の方は、もちろん人気がありますので、なかなかお見合いが決まりにくいです。
ここで簡単に諦めてしまうと、異性と出会うことは出来ませんね。

121212 (2).jpg
どうしたら良いかわからない方、自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.491.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

私には、婚活って難しいです。。。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【婚活って難しい!!】

毎日たくさんの方たちの婚活を応援していく中で、『婚活って難しい』...この言葉を口にする方が一定数いらっしゃいます。

そこで・・・
★『難しいと思う方』と『思わない方』の違いは何か?
★どういう時に『難しい』と思うのか?
について、考えてみたいと思います。

まず、『婚活を始めた多くの皆さんが感じること=○○と○○のギャップ!!』です。
おわかりになりますか?

・・・それは、
『理想と現実のギャップ』です!!

どんな方にも、『理想』があります。
そして婚活を始めると、お一人おひとりの『理想』と実際に活動した『現実』にギャップがあることに気が付いてきます。

ここでいうギャップとは何か?...ということについて、一緒に考えてみたいと思います。

多くの男性は、若くて美人の女性と結婚したい💖と思っています。
そして多くの女性は、年齢が近くて、高年収でイケメンの男性と結婚したい💖と思っています。
・・・誰でも必ず...ではないですが、こんな風に思っている方が殆どです。

そうなると、この全員が、相性やフィーリングではなく、理想だけを求めて婚活した場合、そこにギャップが見えてきます。
この中で結婚できる人は、ごく一部...ということになってしまうのです。


こちらは、1つの例です。
★例えば、今ここに、婚活中の8人の男女がいるとしましょう。

①35歳 年収400万円 普通の男性
②45歳 年収900万円 イケメン男性
③40歳 年収300万円 オジサン男性
④30歳 年収700万円 イケメン男性 

❶28歳 美人女性
❷35歳 普通女性
❸30歳 普通女性
❹30歳 不美人女性

ここで覚えておきたいことは...
一般的に考えると、①~④全ての男性がお見合いの申込をしたいと思う女性は、❶の若くて美人=「28歳 美人女性」です。

❶の「28歳 美人女性」は、自分でも内心モテる方だと思っていますので、①の7歳年上で年収400万円の普通の男性とはお見合いしたいと思えず、お断りをすることが多いです。

②の「45歳 年収900万円 イケメン男性」は、普段から周りの人よりもモテているので、自分なら大丈夫だろうと思って申し込みをするかもしれませんが、❶の女性からしたら17歳年上の男性はオジサンとしか思えず、お断りすることが多いです。

③の「40歳 年収300万円 オジサン男性」は、❶の女性からしたら当然お断りするケースが多く。

④の「30歳 年収700万円 イケメン男性」は、❶の女性からすると、「年齢も近い・年収もある・イケメン」との理由で会ってみようかしら?となり、お見合い成立です!!

💖...となると、理想だけを求めて婚活した場合、①~③の男性は、結婚どころかお見合いさえもできない...ということになり、そこにギャップが見えてきます。

女性側からみても、④「30歳 年収700万円 イケメン男性」は、魅力的です。

ですが、❹「30歳 不美人女性」からの申込があっても、④「30歳 年収700万円 イケメン男性」からすると、美人でないのでお断りすることが殆どです。

❷の女性も年上なので、わざわざ年上の女性を選ぶことも少なく、お断り。

❸の女性は、ならば45歳イケメン男性なら、自分の方が歳も下だし...と申込をしますが、45歳イケメン男性からすると、より若くて美人の❶の女性の方が良いので、お断りとなることが多いのです。


💖結論!! 
一部の人は、自分の理想通りの人とお見合いすることができ、結婚できる可能性もゼロではない。何故ならば、自分自身も好条件の人だから!!

自分自身が好条件であれば、同じような好条件のお相手と会うことができ、結婚できる可能性もあります。

ですが、自分より条件の良いライバルがいれば、自分としては好条件であってもお断りをされてしまうことが多いのが、婚活です。

ですので、8人全員が、好条件の方としかお見合いをしない!となると、お見合いが全く組めない方が出てくるのもわかりますね。

誰でも、若くて美人の女性と結婚したい💖ですし、年齢が近くて、高年収でイケメンの男性と結婚したい💖です。ですが、理想の好条件だけを追い求めるのではなくて、相性やフィーリンングなど、視野を広げて、いろいろな角度からも見るように出来るといいですね(*^^*)

yuu.jpg
ただ、理想を下げて申し込みをしよう...ということではありません!!
理想は理想!! そのままで良いのです!!


もう少し詳しくお知りになりたい方、自分に合った婚活についてわからない方・ご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.490.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)