結婚相談所で結婚できなかった~という1つの理由にフォーカス。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【面談】

先日、弊社に面談にいらした30代女性様のお話を考えてみます。

「結婚相談所で2年弱活動した後、上手くいかないと辞めたものの、その後の出会いもなくHPを見て面談に来ました。」と小さな声でお話してくださいました。

①入会後放置。
②アドバイスがもらえない。
③高額の支払いをしたにもかかわらず結婚どころかお見合いも出来なかった。

~①②について~
入会前には再三勧誘電話や封書の手紙が届いたのに、入会後は全く連絡がない...というもの。
そもそも結婚相談所とは、男女の出会いの場を提供するサービスという定義です。


そんな中で結婚相談所には、大きく分けると2つの種類があります。
大手情報サービス型 と、プラスαとして専属カウンセラーがつく結婚相談所
                        ↑
          ボンデクリックはこちらです。夫婦のカウンセラーがつきます。
          専属カウンセラーがつくので、アドバイスは当然受けられます。

大手情報サービス型では、アドバイスをするシステムがないため、アドバイスを期待すること自体に無理があります。

~③について~

例えばモノを購入する場合には、お金を支払えば必ず手に入りますが、結婚相談所は、物を買うのではなく人と人との繋がりです。

どんなに結婚したいと思っても、お相手の方も同じように思ってくださらなければ、結婚は出来ません。ですので、いくらお金を払っても、絶対に結婚できる保証はありません。

ですが、必ず言えることは、今の日常よりは、結婚相談所に入ることによって出逢いの機会が確実に増えるということです。
出会いの機会が増えるということは、今の日常よりも、結婚に繋がる機会が増えるということになります。

結婚したいと思う方については、まず異性と出会うことから始めていただきたいと思います(^^)夫婦のカウンセラーが、男性目線・女性目線・夫婦目線で最後まで伴走します(^^)


中には、こんな方もいらっしゃいます。
好条件の人にしか申込みしたくない⇨お見合いが決まらない⇨辞める】    ↑
好条件の方は、もちろん人気がありますので、なかなかお見合いが決まりにくいです。
ここで簡単に諦めてしまうと、異性と出会うことは出来ませんね。

121212 (2).jpg
どうしたら良いかわからない方、自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.491.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop