婚活を成功させるたった一つの考え方

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

結婚相談所で出会って結婚した夫婦が経営しているので、ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。
6384.jpg

【ことだま】

皆さんは、
『ことだま』という言葉をお聞きになったことはありますか?

『ことだま』とは、古代日本から言葉に宿っていると信じられていた不思議な力で、発した言葉通りの結果を表す力があるとされているものです。


例えば、受験生...
「きっとダメだ。受かるはずなんでない。」なんて思いながら受験ってしませんよね。
『きっと合格する!そのために今日まで頑張ってきたんだ!きっと大丈夫!』そんな風に自分に言い聞かせて受験会場に向かうことと思います。

上手に使えている方にとっては、『ことだま=プラスのエネルギー』です。
自分で成功する良いイメージをし、それを言葉にする!!そうすることによって、『ことだま』となります。

『婚活』においても、同じことが言えます!!

では、「良いイメージ・悪いイメージ」って、どうやって作られていくと思いますか?


例えば、

♥テレビ♥
テレビのニュースって、リアルな映像で影響力が大きいです。
目的は、視聴率をとることなので、
皆さんが驚くような悲惨なニュースが多いのが特徴です。
★最近では、高齢者の車の事故。これを見た私は、自分の両親・夫の両親は大丈夫だろうか...と心配になりました。
~注意喚起にもなりますし、反面教師として考えるならば、悪くはないと思います~
★また、芸能人の不倫騒動。報道はどんどんエスカレートしていく中で、テレビの中のイメージしかない芸能人のはずなのに、そんなにひどい人だったのか...なんて思ってしまいます。
~自分にとってプラスのエネルギーになるとは考えにくいです~

♥SNS♥ 
婚活に関するSNS発信...ご覧になったことはありますか?
★よくある婚活女子の発信
 ・あ~、疲れた。また上手くいかなかった。
 ・5年も婚活してるのに、全然良い人がいない。
 ・もう一生一人かもしれない。
★これを見た婚活女子が感じること
 ・婚活=難しい。辛い。無理かも。婚活をしても上手くいかないんだ...
~自分にとってマイナスのエネルギー⇨『マイナスのことだま』に繋がります~
 

では、婚活をする皆さんはどうしたら良いのでしょう?

それは、『婚活して結婚して幸せになった人』のSNSを見ることです❣❣
★成婚退会をして、これから入籍する人の情報。
★婚活成功して、新婚旅行の計画を立てている人の情報。
★結婚相談所で結婚して、子供が産まれましたっていう情報。

これを見た婚活女子が感じること
 ・婚活=ワクワク。楽しい。婚活して成功する人ってこんなにいるんだ...
~自分にとってプラスのエネルギー⇨『プラスのことだま』に繋がります~

『見るもの=自分に取り入れる情報』は、自分で意識してプラスな情報だけ、『自分に必要な情報だけ=自分で取捨選択』していくことが可能です。

自分は、プラスの情報を取り入れたいのか?マイナスの情報を取り入れたいのか?
あなたも、考えてみてくださいね(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.497.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)