婚活だって10人十色♡考え方だって10人十色

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。
51117531568.jpg

【考え方ひとつで、楽しくもなり苦しくもなる❣❣】

毎年この時期、夫と二人で必ず行く東京カンマーフィルハーモニーの定期演奏会を、私はとても楽しみにしています。

招待状を頂いたら、まずはスケジュール帳に書いて、リビングのカレンダーに書いて(^^)
絶対に忘れたりしないように、招待状はカレンダーに貼り付けます(^-^;(笑)

・・・それなのに今年は、まさかの風邪で行けなかったのです!!

なんとか行けないかと試みたのですが、とにかく咳が止まらない。鼻水が止まらない。そして...熱(>_<)

周りの人にうつしてしまったら...演奏中に咳込んでしまったら...
・・・最終的に、行かない...と決めるしかなかった...(>_<)


この「事実」は、変えることができません。

★残念だなぁ~
★行きたかったなぁ~
★今年は「シューベルトの交響曲第8番...」なんて考えたら~
もう、何で風邪なんてひいちゃったんだろう。
いつもはすぐ治るのに...なんて...


私は、私の周りのいろいろな出来事やプロセス、その全てに意味があると思っています。
そして、その意味付け や 解釈の仕方で、自分の人生が楽しくなったり苦しくなったりするんだと思っています。

★風邪をひいてしまったこと!
★定期演奏会に行けなかったこと!
★夫にも迷惑をかけてしまったこと!
・・・これは、事実です。
変えることができない事実です。

~ここで、「私が風邪をひいて、定期演奏会に行けなかったこと」の意味を考えてみたいと思います~

★最近ずっと寝不足が続いていて、安静に静養する必要があった。
★無理して行ったら、周りの皆にもうつしてしまったかもしれない。
★もっと、悪化してしまったかもしれない。

★次回の楽しみが増えた♡
★行けなかったことで、ゆっくりできた♡
★家族との時間が増えた♡

行けなかったことで、こんなに良いと思えることがあります(^^)
考え方ひとつで、その事実の意味が変わるのって、凄いと思いませんか?

この考え方は、テクニックです。
テクニックを身に付けるだけで、自分の人生が楽しくなるなんて、凄いと思いませんか?

全ては、自分次第なんです❣❣
ただ、この考え方...ベースとなる『自分のこころ』が安定していないと使えないテクニックなんじゃないかなぁ~と感じています。


例えば・・・
婚活している皆さんにも、いろいろなことがあることと思います。

そして、その1つの出来事に対して、
★すぐ動く人 と 動かない人。
★悩む人 と 悩まない人。
★何度も挑戦する人 と 簡単に諦める人。

それは、解釈の違いでもあり、あり方の違いでもあります。


【事実はひとつ、解釈は無数❣❣】

考え方のテクニックを身に付けるだけで、自分の人生が楽しくなる!!
全ては、自分次第!!

考えてみていただきたいなぁと思います。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
単発無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


一人ではちょっと...という方は、こちらをご覧ください。
気軽に何でも話せる仲人茶会を行っています。お申し込みはこちらからお願いします。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.500.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)