婚活って...痩せたらモテるってホント⁉

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【婚活は、痩せた方が有利ですか?】

婚活女性様からの質問でよくあるのがこれ、
『もう少し痩せてから婚活した方が良いですか?』...というモノ。
koperori_TP_V111.png
★太っているから自信がない。
★ちょっとでも痩せた方が、出会えると思う。
★太ってるから、ダメだと思って...

答えは『NO』です❣❣


✖例えば、あなたが頑張って5キロ痩せたとしても、お相手が女性を選ぶ基準は「ソコ」じゃないかもしれません(^-^;

✖例えば、5キロ痩せたとしても、お相手は「ソコ」を評価して、「凄いね。婚活のために痩せるなんてすばらしい。お付き合いしてください!」...なんてことにはなりにくいです(^-^;


♡もしかしたら、「5キロ痩せる前のあなたの方が好き♡」っていう方もいらっしゃるかもしれません(^^)

♡もしかしたら、太っているとか痩せているとかは関係なく、「あなたの魅力に惹かれてあなたが好き♡」っていう方もいらっしゃるかもしれません(^^)


5キロ痩せるのと共にすっごい美人に変身できるなら、5キロ痩せた方が有利になることもあるかもしれませんが、普通は、「5キロ痩せただけで良い人に選ばれる!」なんてことはありません。「5キロ痩せただけでイケメンに告白される!」なんてこともありません。

きっとあなたも、心のどこかではわかっていますよね。


痩せる必要がない...と言ってるのではないですょ。
生活習慣病とか将来の身体のことを考えたら、標準体重に近付けておく方が良いに決まっていると思います。

だけどそのために、わざわざ自分の婚活が苦労するようにしてしまうのはもったいないです。婚活しながらだって痩せられますのもの(^^)


これは、私、どうしても認めたくない所ではありますが、
世の中の婚活市場に於いては、どうしても避けられない事実です。

54歳よりも 53歳。
49歳よりも 48歳。
44歳よりも 43歳。
39歳よりも 38歳。
34歳よりも 33歳。

婚活市場においては、男性も女性も『年齢』がポイントになります。

ただ勘違いして欲しくないのは、歳をとったらダメ!!ってことではないのです。
1歳でも若い方が、苦労せずに済む確率が高い!! ということです。

人は誰でも、毎年1歳ずつ「歳」をとります。
歳をとればとるだけ、人としての幅が広がって魅力的になるのも事実です。
だから...心配することはないと、私は思っています。

でもね、「1歳でも若い方が、苦労せずに済む確率が高い!!」 のです。


太ってるから...とか、
忙しいから...とか、
どうせダメだから...とかいう前に、
『10年後・20年後、本当はどんな生活をしていたいのか?』...こちらの方が大切ではないかな?と、私は感じています。


10年後・20年後、今と同じ一人暮らしが良い♡って思っている方は、みんながやってるからって婚活なんて考えずに、その分の時間を他のことに使って、楽しんだほうが良いです(^^)

だけどもし、10年後・20年後は、大好きだと思えるパートナーと、自分らしく輝ける毎日を送っていたいと思うなら、1歳でも若いうちに、少しでも婚活に苦労しなくても済む年齢のうちに、やってみた方が良いと思います(^^)


人は誰でも、毎年1歳ずつ「歳」をとります。
その時間の速さは、誰でも同じです。

将来、もしパートナーと一緒に♡と考えているならば、1日でも早く婚活を始めた方が、楽しい時間が増えますょ(*^^*)

考えてみてくださいね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.514.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)