Part194.40代『結婚のカタチ♡』

【40代の結婚・今よりもっと幸せになりたい♡】

結婚相談所にいらっしゃる皆さんは、「結婚したい!」「幸せになりたい!」と口々におっしゃいます。

世間一般では、「結婚=ゴール」「結婚=幸せ」というイメージがありますが・・・結婚さえすれば、幸せなのでしょうか?

おそらく皆さん会社勤めをして、そこそこの役職について、テキパキと仕事をこなしていることと思います。プライベートでも、友人と美味しいものを食べに行ったり、ヨガ教室に通ったり、ネイルサロンやエステに通ったり、好きなことが出来て、何一つ不自由なんてない、そんな生活をしていることと思います。
N825_wankoperori_TP_V111.png

だけど時々、ふと寂しくなる・・・

今ここで、
人生経験豊富な40代での結婚となると、
現実的にはどんな「幸せ」があるのでしょうか。
そこには、40代だからこその「幸せのカタチ」、
若いときにはわからなかった「幸せのカタチ」が
あるはずです。

結婚さえすれば、幸せですか?


【40代にとっての幸せ】

人には、年代ごとに達成したい「課題」があって、それを達成できると「幸せ」を感じ、「達成」できないと、「宿題」が残り、先に進めないのではないかと感じます。

20代は、「信頼できる人を見つけられるか」という課題があり、達成できないと「宿題」が残ります。

30代は、「家庭を築けるか」が課題となります。それが達成されないと、「孤独」に悩まされることになるのです。

40代の課題は「結婚できるか」です!!

40代では、「結婚」をするかどうかで、今後の「人生」が大きく左右されます。
充実した「人生」を送ること、一生の「幸せ」にも大きく関わってくることなのです。


【40代充実してる?】

とはいえ、精神的にも経済的にも自立し、仕事も中核を担う立場になり、趣味や友人との付き合いも楽しんでいる今、十分満足できている人は多いのではないでしょうか。

実際に「一人で楽しむ自由な時間を、なくしたくない」と言う声もよく聞きます。

結婚をすると、生活リズムが変わるだけでなく、一人の時間も少なくなるからです。
でも、そうまでしてでも結婚をするメリットがあるから、「結婚したい!」のではないでしょうか。

独身生活が充実しているのは、何でも自由に出来るから。「家事」も「趣味」も、自分のやりたいことだけやればイイ。やらなくてもイイ。プライベートは一人になりがちなので、趣味や好きなことで気分転換。時間もお金も好きなだけかけて、こだわってやることも出来る。仕事も自分のペースで。
TAKEBEIMGL3733_TP_V555.png
だけど時々、ふと寂しくなる・・・


【40代の結婚は素晴らしい(^^)/】

結婚すると・・・
変わります!気付きます!経験します!

「洗濯物の干し方が、ざつ!」
「便座の蓋は、閉めるの?」

そんな些細なことのすれ違いが、「イライラ」や「ガッカリ」の原因になります。
「自分一人だったらスムーズなのに、相手がいるせいでうまくいかない」という経験。

自分とは違う生き方に驚き、話し合いながら擦り合わせていくことで、人としての幅が広がります。ここからきているのですね。「結婚してこそ、一人前」っていう言葉。一回りも二回りも大きくなります。結婚して初めて感じるすれ違い...でも、心配する必要はありません。別々に生きてきた二人だから、違っていて当たり前。誰も悪くはないのです。
今から、『二人のルール』を作ればイイのです❕❕

相手のやり方を受け入れたり、自分の譲れない部分を受け入れてもらったり。許し合うことで絆を深め、楽しいことは一人でいた時の何倍も何倍も楽しくなります。

【今、幸せですか❔】

40代の独身生活、そのままでも、予想通りの幸せな生活は出来ます。
でも、それだけ。
結婚することによって、新しい世界が見えてくる。可能性が広がるのです。

【今、幸せですか❔】

自分一人で自由にすごす「幸せ」ではなく、誰かと一緒にいるための努力をしていく「幸せ」です。自分の良いところを再確認して、さらに伸ばせたり、悪い所にも気付いて修正したり、諦めたり、妥協をして無理をしなくなったり、パートナーのために新たな挑戦を始めたり。
一生を、共に成長し、共に楽しめるお相手、きっと見付かります(#^^#)

【今、幸せですか❔】

今までは、好きなことだけ自由にやって、素敵なレストランでプチ贅沢するのが「幸せ」と思っていたけれど、今は、それだけじゃない。夫とリビングで、おしゃべりしながらテレビを見るのだって「幸せ」♡「幸せ」と感じる時間が増えるのです。
そして、自分で自分のことを「幸せ」と感じることができる人、些細なことを「幸せ」と感じることができる人が、「本当の幸せ」を手に入れるのではないでしょうか。


今までの生活だけでは、なかなか出逢いがなかったかもしれません。
ですがココには、真剣に結婚したいと考えている安心・安全な方たちが約6万人います。
自分を理解してくれるたった一人の人と『出逢えるチャンス』があるのです❢❢

ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)


結婚相談所 ボン デクリック
   代表  幸村 優

PageTop