婚活に、自分に、自信がない女性に是非読んでいただきたい話。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【どちらが結婚しやすい?...のホンネ】

結婚相談所の仕事をしていて、ちょっと気付いてきたことがあります。
「女性」という1つの括りを、先ずは 2つに分けてみよう!という話です。
160224090I9.jpg
★①美人女性
★②美人でない女性


自分はどっち?...って思う方もいらっしゃるのかなぁ~?

・・・私は、案外自分でわかっているのではないかと思っています。

なぜなら、①の女性は、周りの人たちから、「〇〇ちゃんって美人だよね~。彼氏いるんでしょ。えっ、彼氏がいないなんて信じられな~い。」なんて、普段から言われているから。

だから、自分では「私、美人じゃないから~」なんて口にしていても、内心ホンネの部分では、①って思っているのかと思います。


では・・・
★「①美人女性」は、結婚しやすいと思いますか?
ここは、恋愛経験があるかないかで、2つに分かれるではないかと感じています。

A:恋愛経験のある美人女性
B:恋愛経験の少ない美人女性

「A:恋愛経験のある美人女性」は、『見た目だけで選ぶと上手くいかないこと』『一生を共にするパートナーに求める大事なものは、他にある』という事を、既に知っています。
※だから、婚活がしやすい=結婚しやすい です。

「B:恋愛経験の少ない美人女性」は、『判断基準は目に見える部分』になってしまいがちです。婚活しても、見た目・年収・学歴と、理想がどんどん高くなるので『会いたいと思える人がいない。自分に合う人がいない。』となってしまいがちなのです。
※だから、婚活が難しい=結婚に繋がりにくい のかもしれません。


では・・・
★「②美人でない女性」は、結婚しやすいと思いますか?

「C:恋愛経験の少ない美人でない女性」は、自分に自信のない方が多いです。

いろんな場面で、美人女性だけがちやほやされて、なんだか得をしているのを傍で見てきたから。私は美人じゃないから...婚活しても上手くいかないんじゃないかと不安です。

※だから、素直=アドバイスを素直に聞いてくれる=結婚しやすい です。

お申し込みが来たら、「私に申込してもらえるなんて嬉しい。せっかく申し込んでもらえたから、会ってみよう!!」...そう言って行動できるから、お見合いもどんどん成立します。「どうしたら良いですか?」...って、迷ったときはすぐに相談してくれるから、失敗も少なくなります。

【どちらが結婚しやすい?...まとめ】

結婚しやすいかどうかは、美人かどうか...ではないです!!

★どれだけ『素直』か❣❣
★どれだけ『行動力』があるか❣❣ ではないでしょうか?

・洋服のセンスがダメだった。
・話が盛り上がらなかった。
・気の利いた言葉を言ってもらえなかった。

こんな理由で「お断り」することもよくあることかと思いますが、
考えてみてくださいね。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別相談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.488.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop