あ~、こうすれば良かったんだ!! 婚活って。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【婚活を短期間で成功させる方法】


結婚相談所で婚活をしていらっしゃる皆さんの中には、わりと短期間に上手くいく方と、そうでない方とがいらっしゃいます。

「年齢」や「条件」がそれぞれ違うんだから当たり前でしょ!...って言われてしまいそうですが、今日は、その『違い』は何だろうという視点で考えていきたいと思っています。

201411151411281.jpg
実は私、子供のころは運動が大嫌いでした!!
なぜなら、出来ないから(>_<)

一番の仲良しの近所のA子ちゃんは、
足が速くて運動会ではいつも人気者。
それに比べて私は、笑っちゃうくらいの運動音痴。

どんなに頑張って がむしゃらに走ったって、
一人でこっそり練習したって、いつもほぼビリ(^-^;(笑)


当時の小学校の運動会って、ひどいなぁ~と思うんですが、
1番~3番の子にはリボンが渡されるんです。
そしてそれを、体操服に安全ピンでとめる。

だから、朝からいろんな競技をして、お昼に皆でお弁当を食べるころには、たくさん1番~3番をとった子は体操服にたくさんリボンがついている。
その時私の体操服は?...って、言うまでもなく真っ白です(>_<)

近所のお友達や兄弟、お父さん、お母さん、おばあちゃんたちと皆で集まってお弁当を食べる時、大人たちは口々に言います。
「わぁ、A子ちゃん凄いね~、リボンいっぱい頑張ったねぇ~」って。

私は、羨ましくてたまらない。
だけど自分では、もうどうすることも出来ないくやしさでいっぱい。
楽しいはずのお弁当の時間が台無しです💦

「私だって、頑張ったのに...」なんて思ったのかどうかは、もう忘れてしまいましたが(^-^;(笑) 体育の成績は、当然ながら6年間ずっと『2』でした(笑)


これが、中学生になると、ちょっと変わってきます。
成績表を付けるとき、なんとなんとペーパーテストがあるんです。

生まれて初めて『2』から抜け出すことができた私。
まぁ、5段階評価から10段階評価に変わったという事もあって...(^-^;(笑)

そうするとなぜか、大嫌いだった運動にもちょっとだけ興味がわいてくるから不思議です💦


『ただがむしゃらに走っても、ダメだったんだ!!』

走るときには、正しいスタート方法や正しいフォームがある。
どんな靴が良いか、とか、どちらの足から踏み出すか、とか...速く走れるようになるには正しいやり方があったのです!!

すごい発見みたいに書いてしまいましたが、教科書に書いてあっただけなんです(^-^;(笑)


でもね、やってみると確かに変化がありました。
さすがに1番にはなれなかったけど、ビリ2とか...時にはビリ3にもなれました(^-^;


この考え方は、実は「走る」ことだけではなく、「水泳」や「楽器」、「勉強」でも同じことが言えます。 そうなんです❣❣ 『婚活』でも同じです❣❣


「お見合い」が決まらないからと言って、ただがむしゃらに申し込みをしたってなかなか上手くはいきません。数撃ちゃ当たる...とも言いますが、その場合は、少なくとも「時間」がかかります。

時間をかけてじっくりやってみるのも悪くないです。
ただそんなときには、モチベーションが下がらないような工夫が必要かもしれません(^^)


『婚活』にも、「正しいやり方」「上手くいきやすいやり方」があるのですね(*^^*)


私達は、実際に結婚相談所で婚活をして結婚したので、こういう時には、こうした方が良いっていうことがよくわかります。

こういう時には、男性は・女性は、こんな気持ちになりやすいんだよね~っていう事や、そこから抜け出す方法も...だいたいのことはわかります。


はじめてのことをするとき、皆さん誰でもわからないのは当然です。
それは、恥ずかしいことでもないし、引け目を感じることなんて全くありません。

だからこそ、わからないときには一人で悩まず、声をかけてほしいなぁ~と思っています(*^^*)
経験のないことを一人で悩んだって「正しい答え」は導き出せません。

経験のない人にどんなに聞いたって、そこそこの答えしか(^-^;

ちょっとしたことですが、考えてみてくださいね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.509.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop