Part61.残酷すぎる現実 (№.1)

41歳 男性(当時) の なぜ❔ どうして❔
DSC_0652.JPG
先日ご成婚された 43歳(現在) 男性 のお話です。
(今は結婚できたので、人知れず悩んでいる方たちの
お役に立てればと、エピソード紹介をご了解いただきました)

ルックスも決して悪くなく、大卒、一人暮らし。
中小企業にお勤めで、収入面も問題なし。ごくごく普通の方でした。

そんな Aさん、30歳になった頃から「結婚願望」を持ち
35歳になった頃から、将来に不安を感じて「婚活」をしてきたそうです。

Aさんは、41歳で 結婚相談所に出会うまで、「2度 婚活パーティー」に参加し、
「大手の婚活サイトに登録」もしていたそうです。
DSC_0679111.png

【婚活パーティー】では、
「思っていた以上に可愛らしい女性がいて希望が持てた」ものの、
何となく目安にしていた「自分と同じ年齢とそれより若い女性」からは
全く相手にしてもらえなかったそうです。
それどころか、結局 誰からも「お見合い希望カード」をもらえず、
マッチング不成立で、連絡先を得られず終了。
「もうこんな思いはしたくない」と、やり切れない気持ちで、
逃げるように会場を去ったそうです。 
 
一方の【婚活サイト】では、
30数人にメッセージを送りながらも返事は2通。
しかも、どちらも2~3度 やりとりをしただけで 終わってしまったとのこと。
メールのやり取りすらままならない原因を探ろうとネット検索をした所、
「気持ち悪いオジサンが必死にメールを送りまくって困る」
「ちょっと話をしただけで、何で今まで結婚できなかったのかがすぐわかるほど、話が下手で引いた」などの厳しい言葉を見つけて、ますますショックを受けてしまったそうです。

それで、どうやって結婚できたの❔❔
   ~続きはまた明日~ 書かせていただきます。


こちらで『親の敷いたレール』についてブログを書いてます。宜しければご覧ください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

PageTop