Part77.崖っぷちなんて言わないで

20150131_120057555.png
最近よく耳にします。

【良い人がいない】
【出逢いがない】
【好きになってもらえない】

団塊ジュニアの人たち(第2次ベビーブーム生まれで、
団塊世代に次ぐ人口規模の中で
ひたすらお互いに、競争し続ける人生を歩んできた人々)、
今、悩んでいます。

恋愛や結婚を後回しにして、頑張って仕事をしてきた。
そうやって勝ち残っていく時代だったのかもしれない...

そして今、真剣に自分の将来を考えてみたとき
【キャリアはどうする?】
【結婚する?しない?】
【産む?産まない?】

~良い人がいたら結婚したい~ でも・・・
【職場には良い人がいない】
【若い頃のように、出逢いはない】
【ちょっといいなと思う人がいても好きになってもらえない】

そう思いながら時が過ぎ、
良い人と出逢えないなら、『一人の生活を楽しむしかない』 と思い始める。

これまでに鍛えた美意識と年齢相応の財力で
綺麗に飾り整えた部屋で、健康法と趣味の世界に生きていく。
世間では、「崖っぷち」なんて言ったりもするので悲しくなっちゃいますが...

私は、それもありだと思っています💦 自分で決めることですもの(*^^*)


そうこうしている間に、後ろからやってくる。
早婚志向を持つ20代が、
キャリアを継続しながらどんどん結婚し、出産していく。
DSC_0708.JPG
なんだか焦っちゃいますね💦

20代は、年上世代を後ろから見て学んでいる。
あらゆる企業で、総合職女性が半数も残らないことも、
管理職への出世や結婚が、ままならないことも。

・・・せめて仕事での成功か、結婚か、どちらかは欲しい。
でも、先輩を見ている限り、どちらも手に入りそうもない・・・

だったら結婚くらい、先にしておかなくちゃ...と
いうのが20代のマインドセットではないか、という声も聞こえてくる
今日この頃なのです。


アラフォー世代になったら、
どんな人生の選択をしようとも、それは自分のもので、自分の責任。
親や世間や、お相手のせいには出来ません!!

職業人としての完成度を高めていくのも、
将来共に歩み、共に夢を語り楽しめる相手を探すのも、自分次第!!

どんな道を選んでも、最終的にそれを【幸せ】にするのは【自分】なのです❣❣

もしも、「過去の経験」や「失敗」から、
前に進みにくくなっている方がいらしたら、是非一度、声をかけていただきたいです(^^)/

何か行動しなけばと、
一人こっそり「ネット婚活」や「パーティー」に参加している方がいらしたら
傷ついてしまう前に、第三者に相談をしていただき、
時間を大切にしていただきたいと思っています(*^^*)


ボンデクリックでは、
本気の婚活を決意した貴方に、【素敵なお相手と出逢うための コツ 】
【恋愛から結婚に繋がるサポート】から【結婚後の二人のお財布事情 】まで、
貴方のペースに合わせたサポートをさせていただいております。

辛くない『婚活』、楽しい『恋愛』を応援しています❣❣ 


こちらで『恋愛したい❣』についてもブログを書いてます。宜しければご覧ください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

Part76.成功するため!?

DSC_0674.JPG
はじめての『お見合い』って、やっぱり緊張しちゃいます。

軽く自己紹介をして席に着き、まずは飲み物を注文する。
そこまでは、結構想像通り(^-^;

そしてその後...
是非是非 男性から 話しかけていただきたいものです...(^-^;
だって、緊張してるんですもの。

ここぞというとき、緊張せずに話が出来たら...と
思っている方も多いのではないかと思いますが、
『成功には緊張が必要』という「ヤンキース・ドットソンの法則」があるのです!


適度な緊張感が高まったときに、良い結果が出やすいという実験結果です。
つまり、【成果を上げるためには、自分に合った適度な緊張感が必要】ということです。

緊張しやすい人ほど、自分の『心・体・技』に合った緊張のほぐし方を手に入れることで
より大きな成果や成功を手に入れることが出来るはず(*^^*)

お見合いに行く前に、お相手のプロフィールをもう一度読んでいますか?
きっと会話のヒントになるはずです❣❣


ボンデクリックでは、
初めてのお見合いを心配する貴方のために
ご希望に応じた「お見合いシミュレーション」も行っております。

詳しくは〈無料相談予約〉もしくは〈お電話〉でどうぞ(^^)

こちらで『緊張のほぐし方』についてもブログを書いてます。宜しければご覧ください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック