Part56.お見合いだけでわかるもの❓

婚活をしている皆様へ

『お見合い成立』嬉しいですね(^^)/
プロフィールを何度も読んで、写真を何度も見て
「どんな人だろう・・・」と夢膨らませ、期待いっぱい♡ 
 
同時に、どうしよう・・・
何を着ていこう・・・ どんな話をしよう・・・
緊張でいっぱいになります。

今日は そんな貴方に
人間の内面の矛盾を追及して、近代小説に新しい可能性を開いたロシアの作家
「ドストエフスキー」の言葉を お届けします!

【人は笑い方でわかる。知らない人に初めて会って、その笑顔が気持ちよかったら、
それはいい人間と思って差し支えない。】 

これは、とても奥の深い言葉です。
人の表情には、いろいろなモノ が表れています。
例えば「考え方」や「普段の生活」なども。
えっ⁉と 思うかもしれません・・・

品のない人は、いつも不機嫌そうな顔をしています。
悪いことをしたわけでも、貴方と一緒にいるのが嫌なわけでもなく
本人は全くそんなつもりはないのです。

負けたくない、勝たなければならない、プライドを守らなければならない・・・
知らず知らず、周りの人たちをも 不快にさせていることに気付かないのです。
プライドをかけて疲れ果て、そんな考え方が表情に表れるのです。

プライドが悪いわけではありません。
それを感じさせないための「気遣い』が出来ないのです。

例えば、何事も「勝ちに行こう」とするのではなく
「楽しみに行こう」と 思う発想の転換だけでも グッと表情は変わってきます。
その方が、精神的にもずっとずっと健全で、
自分だけでなく周りの人たちをも 幸せにできますね。

お見合い当日、出来る限りのお洒落をして、待ち合わせ場所に向かいます。
でもちょっと待って!!
慌てて取り繕ったって、一目 会ったらわかっちゃいます!!

目にクマが出来ていたり、肌がブツブツしていたり、
チラッと見える歯が黄色かったり・・・
これでは せっかくの笑顔も台無しです💦 普段の生活が垣間見られますね。

貴方がお相手の表情を見て感じるように、お相手の方も貴方を見て感じています。
自分がどんなに気に入ったお相手でも、
お相手の方にも自分を気に入ってもらえなければ、婚活は上手くいきません。

~第一印象・会話・コミュニケーションetc.~
ボンデクリックでは、貴方の婚活に必要な 一生モノのスキルアップを
お手伝いさせていただき、皆様 お一人おひとりの ペースの合わせた
結婚へと繋がる『出逢いのきっかけ』作りをサポートさせていただいております。


最後までお読みいただき有難うございます。
こちらでもブログを書いてます。宜しければご覧ください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック