Part158.『恋愛』に必要な『強さ』って なぁに❕❔

いつもブログをお読みいただきまして ありがとうございます。

結婚に繋がる『恋愛』をするには、『強さ』も必要です。

『強さ』と言って、思い浮かぶこと・・・ありますか❔

★自分の心を開く勇気
★人に甘える強さ
★相手を信じて、自分の想いを届ける勇気
★一人で立つ強さ
★例えば周囲に、彼のことを批判されても動じない強さ

・・・いろいろありますね(^^)/

まとめると『2つの強さ』が必要なのではないかと、私は思っています。

【人に甘える強さ】

  誰かに頼ったり、甘えたりするためには、
  『相手を信じる強さ』と『心を開く強さ』が必要になります。

  責任感の強い人は、「甘えるのが苦手」と言われているようです。
  「こんなことで頼ったらいけない」って自分で決めて、頑張っちゃう。
  「仕事」でも「恋愛」でも (^-^;
  だけど、『頼る』ことは、『相手を必要とする』こと。
  特に恋愛では、必要とされたら、きっと相手も嬉しいはずです。
  『相手を信じて』『心を開く』と、自然と『頼れる』ようになりそうです(*^^*)

【一人で立つ強さ】

  「いつも一緒にいたい!」「自分の事だけ見てほしい!」
  そんな風に思っている方も、少なくないかもしれません。
  だけど・・・
  どんな人でも、自分が心地よく生きていくためのスペースが必要だと
  言われています。男性は女性以上に(^^)
  適度な『時間』と『空間』で、お互いにいつまでも輝いていたいですね(^^)/ 

  寄り添う時間も、一人の時間も、両方とも大切なようです。
  まずは、自分がしっかり根を張って立つ!
  そうすることによって、初めて、相手を倒してしまうことなく、
  寄り添い、支え合うことができるように思います!(^^)!

  バランスを上手くとりながら、ねっ(o^^o)

幸せは『自分で作るもの!』『二人で作るもの❤』(*^^*)

あなたのほんの少しの勇気が、あなたの未来を作ります。
いま、出逢いはないけれど【恋愛結婚したい方】は、お問い合わせください。


こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog

PageTop