Part161.私ってイイかも(^^)/って、思えますか❕❔

いつもブログをお読みいただきまして ありがとうございますm(__)m

今日は、『婚活パーティー』で、興味を持ってもらうための秘訣です。

細かいことはいろいろあるのですが、
今回は、≪心≫について 考えてみたいと思います。

自分をOKだと思えるようにする❕

  100%自分に自信がある人はいないかもしれませんが、
  劣等感があると、自然と言動にも出てしまいます。
  そうなると、魅力的に映らないことが多いようです。

 例えば、こんな考え方が良いのではないかと思います(^^)/

  ・若くはないけれど、その分、経験から学んだ思いやりを持っている。
  ・美人ではないけれど、相手を心地よくさせる気配りは出来る。
  ・経済力はないけれど、いざというときに女性を守れる強さはある。
  ・口下手だけど、相手を受け止める器はある。
 
  ★見た目に自信がなければ、ダイエットをしたり、お化粧や髪形を研究したり
   ファッションを勉強したりして、綺麗になって、
  【私って、意外とイイかも】って思えるようになると、
   自然と、自信もついてくるようです(^^)/

  ★自信や明るさを持っていると、素敵な人って思われやすくなるようです(*^^*)


依存心をなくす❕

  ・付き合ったら、素敵なところに連れて行ってくれるはず。
  ・結婚したら、働かなくてもいいかも。
  ・付き合ったら、掃除も洗濯もしてほしい。
  ・結婚したら、親の介護もお願いしたい。

  相手に寄り掛かってばかりだと、面倒くさいと思われてしまいがちです。
 
  お互いに愛情があって、2人が良ければそれもOK。
  でも、まだ恋心もない段階でそんな風に思ってしまうあなたとは、
  恋愛したいと思えないかもしれません...

  実際は、そんなこと言うはずがない❕って、思うかもしれません。
  でも、いくら取り繕っていても、自分では気付かないうちに
  心が言動に出てしまうことって、少なくないようです(^-^;

人を幸せにできる自分でいること❕

  これは、私の個人的な思いですが・・・
  人は、基本的に明るい人が好きなのではないかと思います。

  『明るい人』になるためには、『自分の機嫌は自分でとって』、
  人と過ごすときには、『楽しい時間を過ごせる自分』でいる
ことが
  大切なのではないかと思うのです。

  そして、相手を幸せにする!くらいの気持ちで、
  相手に興味を持って、相手のことを知ろうとしてみては如何でしょう。

  「相手に幸せにしてもらおう」と思うより、
  『一緒に幸せになろう♡』と思っている方が、自分も楽しいですし、
  相手にも魅力的に映るのではないかと思うのです(*^^*)

出逢えなかったはずの人と、出逢える秘訣を教えます。
「結婚に繋がる出逢いのコンサルタント」幸村優と一緒に「婚活」始めませんか❔


こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog