Part155.つまらない人にならないで(^-^;

いつもブログをお読みいただきまして有難うございます。

今日は、『次に繋げる』お話にしようと思います。

男性でも女性でも、お友達でも言えることなのですが
お相手の方に『つまらない』と感じさせないことって大事なことだと思っています。

例えば・・・

いつも受け身な人

「どこに行く?」って質問に⇒「どこでもいい」とか「あなたが決めて」とか。
自分といて楽しくないのかな...とか、面白くないな...って、思われちゃいます💦

はっきりと『ここに行きたい』『こうしたい』って言える人になれるといいですね(^^)/

スマホをいじってばかりの人

よく見かけるのですが、せっかく二人でいるのに「スマホをいじる人」
「料理の写真を撮ってばかりで、なかなか食べない人」も。

自分より、スマホか...とか、せっかく話しかけても上の空だったり、
あなたがスマホをいじっている間、お相手は手持ち無沙汰💦

これは、マナーです(^-^;

どうしてもの用事なら、一言断ってからなら、何の問題もありませんよ(^^)
せっかく二人でいるんですものね(*^^*)

笑わない・堅い印象の人

殆ど笑わない・表情が硬い・リアクションが薄い・・・
そんな印象を与えてしまうと「自分といるのがつまらないのかな」とか、
「一緒にいるのが嫌なのかな」とか、「警戒されているのかな」とか、
思われてしまいがちです。

反応がないお相手を一生懸命振り向かせようとするのって大変ですし、
ガッカリしてしまうものです。男性だって、心が折れちゃうかも💦
リアクション・・・反応することは、二人の時間を楽しいものにするために
必要なものではないでしょうか(^-^;

初めは緊張してしまうものですし、
私は、ある程度は仕方ないかなぁ~って思っています。
でも、出来るなら少しでも印象よくしておきたいですね(*^^*)

自分発信のネタ

相手に質問をするのは、相手に興味を持っているからこその自然なことですが、
質問だけだと、あれっ?って思われがちです。インタビューみたい(^-^;

「最近自分が気になっていること」とか、「最近自分は何をした」とか、
「趣味」でも「仕事」でも「考えていること」でも、
何でもいいので、自分のことを自分の言葉で話してみないと
自分のことを知ってもらえません💦

自分がどんな人なのかをお伝えするチャンスなので、
苦手な人・緊張しやすい人は、前以って、ちょっと考えておくといいかもしれません(^^)/


何でもそうなのですが、『相手がどう思うか❔』を基準に
行動すると、未来が変わってくるのかもしれませんね(*^^*)

全力で応援しますので、いつでもご相談くださいね(#^.^#)


幸せは『自分で作るもの!』『二人で作るもの❤』(*^^*)

あなたを理解してくれるお相手は、必ずいるはずです(^^) 
さぁ、一緒に探しましょう(*^^*)


こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog


❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック