Part139.誰の『ものさし』でお相手を決めるの❔

IBJ正規加盟店、銀座・江東区・神奈川・千葉を主な拠点として活動しております
『結婚相談所ボンデクリック』です。
20180713_184912111.png

いつもブログをお読みいただきまして有難うございます。


その幸せが本当の幸せかどうか...
     それを決めるのは『あなた』です❕


ですが、人と比べてしまう癖がある人は、
  『幸せの基準』がちょっと違う感じがしてます💦

例えば・・・

★仲の良い友人に恋人がいて、自分にはまだいない場合
  ~恋人がいない自分にコンプレックスを抱き、何とか恋人を作ろうとします~

★この時の恋人は、どんな人?
  ~友人の恋人よりも素敵な人!みんなに「イイ人だね」って言ってもらいたい~

★お付き合いしている恋人のことを、友人にマイナス意見で評価されたてしまったら?
  ~急に、お相手への気持ちが冷めてしまう~

★お付き合いしている人が、残念ながら心無い方でも、
 友人と比べて、自分の恋人の方がハイスペックだったとしたら?
  ~私の方が幸せなはず!と、我慢しようとする~


結婚後は、こんな感じになりがちです💦

周りの家庭と自分の家庭を比べてしまう・・・

~友人の旦那さまはどんな職業❔ どんな収入❔
      どんな家に住んでいる❔ 子供は❔ 家族旅行は❔~

~自分の方が優れている場合は安心し、劣っている場合は恥ずかしいと思う~


こんな感じで『幸せ』でしょうか❔

自分の気持ち以上に、周りの目を気にしてしまいがちですが
そんなことは全く必要ないのではないかと、私は思います(^^)/

大丈夫です❤ 『恋愛』『結婚』自分を信じて・自分の基準で

幸せは『自分で作るもの!』『二人で作るもの❤』(*^^*)


【結婚】は、ゴールではなく【スタート】です。

あなたのほんの少しの勇気が、あなたの未来を作ります。

あなたを理解してくれるお相手は、必ずいるはずです(^^) 
さぁ、一緒に探しましょう(*^^*)

こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog


❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

PageTop