Part148.あなたは受け入れられますか❔

≪一生幸せな結婚の仕方≫を教え、≪生涯夫婦で楽しめる結婚≫をお勧めしている
IBJ正規加盟店、『ボンデクリック』です。

いつもブログをお読みいただき、有難うございます。


人は、価値観の一致で結婚し、価値観の不一致で離婚しています。

『価値観が一致するから!』と結婚した二人が、
『価値観が合わないから!』と言って離婚する現実があるのです💦

であれば、知っておいた方がイイです❢❢

一緒に暮らし始めると、些細なことが気になるものです。男性も女性も。

★部屋の電気がつけっぱなし!
 ⇒すぐに戻ってこようと思っていたのに...

★洗濯物を干すときは、もっと間隔をあけて! 
 ⇒せっかく干したのにやり直すの?

★子供は、中高一貫の私立に行かせたい!
 ⇒のびのび育てたいから、公立がイイと思っていたのに...

★調味料がなくなっているのに、補充できていない!
 ⇒最後まで使い終わってからって思っているのに...    などなど。

ちょっとした不注意だったこともあるかもしれません。
当たり前だと思っていたこともあるかもしれません。

育ってきた環境や経験の違いから、自分にとっては当たり前のことが、
相手にとってはそうではなく、違和感を覚えてしまうこと、
それこそが『価値観の違い』です。

生活に密着した内容なので、恋人同士のときはお互いに気付きにくく、
また、結婚したばかりのときは、お互いに遠慮もしているので
さほど問題になりにくいと、いう特徴がるようです。

結婚生活に慣れてきた頃が要注意です💦

『価値観の違い』を考えた場合、男性も女性もそれぞれに、自分が正しいと思っています。

また、どちらかを否定したならば、本人だけでなく、その両親・家族をも
否定することに繋がる
という特徴があるように思います。

だから、腹が立つのです💦
だから、お互いに引けなくなるのです💦

ですが、コレ、実はどちらかか悪い!というわけではありません

価値観の違いは、放置すればするほど、
乗り越えられないほどの大きな壁になりやすいので、
違和感を覚えたら、その都度『話し合い』をすることが大事です。

大切なのは、相手の意見を尊重する気持ちではないでしょうか。

価値観の擦り合わせは、今までの経験や生き方に根付いた考えを
お互いに譲歩していくことなので、簡単なことではありません。

だけど、投げやりになって話し合う姿勢を放棄したら、おしまいです。

日頃から、何でも話し合える関係を築いておくと良いかもしれません(^^)

お互いに、自分の意見ばかりを主張するのではなく、
『二人だけの価値観』を作ってしまったら如何でしょうか(*^^*)

幸せは『自分で作るもの!』『二人で作るもの❤』

【結婚】は、ゴールではなく【スタート】です。

興味を持っていただけたなら、是非お問い合わせくださいね(o^.^o)


こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog


❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック