Part122.再婚者の視点から学ぶ!(^^)!

本気の『婚活』❕❕
昨日に引き続き、『結婚経験者の視点』についてです。

なぜこの話題にしたかというと・・・
『初婚』の人よりも『婚活期間』が短い!という統計結果が出ているからです!

きっと、何かあるのではないかと思ったのです(^^)/

20180703_122836555.png

今日は【忍耐力】について💖

「結婚経験がある」ということは、
誰かと一緒に住み、
結婚生活を共にしていた経験が
あるということです。
言い換えれば、
人と一緒に生活をするということは...
様々なところで相手に合わせ、
協力しなければならなかった経験

あるということです。

例えば、明日の朝食は『パン』が食べたいなぁと思っていても、
パートナーが『ご飯』が食べたいと言えば、
どちらかが我慢しなければ、明日の朝食が決まらないということになります。
些細なことですが、どちらかが『相手に譲る』ということが必要不可欠です。

結婚経験者は、そんなシーンで、揉めることもありません。
いちいち揉めていられない!といったところでしょうか。
『パンが食べたかったけど、パンは翌日にして、明日の朝は まぁご飯でもいいわ』とか
『ご飯が食べたかったけど、もう考えて準備してくれてるなら、ご飯はお昼に食べることにして、朝はパンでもいいか』って、思えるのです。

今回は、「朝食」という些細なことを例に挙げましたが、
これは日々いろいろなシーンで起こってきます。
いちいち反論して意地を張り、騒ぎ立てることで、その後の気まずさを先読みして
『まぁ、仕方ないわね』とか『そのうち直してくれれば』とかって、
上手に対応できるようになるもののようです。

こればかりは『経験』で、
自分の『願望』ばかりを通すより『許容』して相手を認めることで、
結婚生活が上手くいく
っていうことがわかっているからなのですね。
そして、お互いが自然と譲り合えるようになるのが『結婚生活』なのです❕
男性も女性も、です!(^^)!

簡単なことなのかもしれませんが
もしかしたら案外できていないかも!?
心のどこかで、不満に思っている自分がいるのかも!?

続きはまた明日。 明日は『特性』です(^^)/


ボンデクリックでは、本気の婚活を決意した貴方に、【素敵なパートナーと出逢うための コツ 】【恋愛から結婚に繋がる出逢い】から【結婚後の二人のお財布事情 】まで、貴方のご希望に合わせたサポートをさせていただいております。
いつも貴方の、一番の理解者でありたいと思っております。

こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

PageTop