Part188.『恋愛・結婚・幸せ・自由』私が欲しいのは...

結婚に繋がる『出逢いのコンサルタント』幸村 優 です。
いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

あなたは今、『幸せですか❔』

「即答できないなぁ...」と言う方や、
「幸せです!」と堂々と答える方など、様々です。

ここで私、あれっ?と疑問に💦
CSS85_keywosousasruop20131019_TP_V1111.png

そもそも、「あなたにとっての幸せって何❔」というところからスタートしないと、
始まらないんじゃないかって思ったのです💦

仕事が忙しく、食事の時間や
睡眠時間を減らして、毎日へとへと。
なかなか評価してもらえず、課題が山済み。
それでも、仕事が大好きで、楽しくて、
ワクワクしてたまらない。
・・・【幸せ!(^^)!】そんな方もいらっしゃいます。

職場の人間関係にも恵まれて、上司にも認められて、成果を上げて働いている。
だけど、自分のやりたい仕事ではなく、自信をもって働いているわけでもない。
与えられたことを日々こなし、自分では納得してないのに、周りからは評価されて毎月お給料をいただいている。全然楽しくない。
・・・【不幸(>_<)】中には、そんな方もいらっしゃいます。

プライベートは、すごーく楽しいわけではなく、そこそこ。
親や友達とも、あんまり会わないけれど、関係は普通。
恋愛も、順調ではないけれど、どん底と言うほどの絶望を経験したこともなくて、いつかそのうち...って思っている。
・・・【たぶん、不幸ではない(^^)】=【幸せ♡】そんな方もいらっしゃいます。


「幸せの基準」って、何でしょう❔


私は、金銭的・物質的な豊かさだけではなく、「精神的な豊かさ」も考えたいです♡

<結婚前の幸せ>
★常に自由、好きな時に起きて、好きな時に寝て、どこに行っても何をしても、誰からも何も言われない、自由。自分一人で、何不自由なく過ごす幸せ♡

<結婚後の幸せ>
★誰かと一緒にいる一人じゃない安心感のある幸せ。自分の良い所を再確認してさらに伸ばせたり、悪いところに気付いて修正したり、無理をしなくなったり、パートナーと共に新たな挑戦を始めたりできる幸せ♡

PPS_kuro-ba-nouenokoibito_TP_V1111.jpg

・・・ブログを書き進めるうちに、
         感じたこと・・・

人の人生は、公平ではないし、永遠でもない。
楽しいことも多いけれど、辛いことも多い。
「ネガティブポイント」と「ポジティブポイント」を相殺して『幸せ』という答えに辿り着くのかもしれない。

ここで大切なのは
『幸せの基準』を自分で決めること❕❕
なのかもしれない(*^^*)


40代にもなると、男性も女性も「自分のスタイル」が決まってきます。
良くも悪くも、大きく変わることはないのではないでしょうか。
ここで、「結婚」を考えたとき、お互いに新たな刺激を受けて、これまで経験したことのない自分に出会えるチャンスです❢

今までは、「背伸びしてお洒落して、友人とフレンチレストランに行くのが幸せ♡」と思っていたけれど、結婚した今は、「夫とリビングで、おしゃべりしながらテレビをみるのが幸せ♡」「時々二人でお洒落して、フレンチレストランでプチ贅沢するのが幸せ♡」などと、「新しい幸せ」が加わることと思います。
GAK_tanbokaramiji_TP_V111.png
★空がきれいで幸せ♡
★お腹がいっぱいで幸せ♡
★今日もみんなが元気で幸せ♡
★時間ギリギリで慌てて電車に飛び乗ったけど、間に合って幸せ♡
★たまたま入ったイタリアンのお店、とっても素敵なお店で幸せ♡

些細なことでも、自分のことを【幸せ♡】と感じることができる人になりたいですね(*^^*)

様々な選択肢がある中で、将来の自分はどうありたいのかを考え、自分で決める。
そして、そのために今やるべきこと、一日でも早く自分の望む未来を摑むにはどうしたら良いか、考えましょう。

わからなくなったり、迷ったりしたときは、私達プロにお任せください。
一生幸せが続く結婚の仕方をお伝えしています。

自分のことを【幸せ♡】と感じることの出来る人が、一番幸せに近いのではないでしょうか(#^^#)

ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

PageTop