Part174.婚活疲れを減らし、婚活を楽しくするための対策!!

『婚活』は、あなたにとって大切な、一生共に暮らす運命のお相手を探すための行為です。

上手くいくことばかりではありませんが、そんな時、少しでも楽になれるよう考えていきたいと思っています。

★お相手の選択肢が多すぎることで、誰が自分にとってベストなのか、わからなくなっている。
⇒人は、選択肢が多いと決定することができなくなると言われています。これを、『選択肢のパラドックス』と言います。直感を信じるのもよし。絶対譲れない『3つのルール』を決めておくと良いようです。『これと、これと、これは、絶対に譲れない‼』

★自分の価値に、自信をなくしている。
⇒『年齢』『年収』『身長』など、条件やスペックに目が行ってしまいがちな婚活。高要件を望む人もいらっしゃいますが、お人柄を重視している方もいらっしゃいます。自信をもって大丈夫(^^)/

★お断りが続き、次もダメだろうと無力感。
どのような状況だとお断りされやすいのか、整理してみましょう。そして、つらいときは、『出逢いのコンサルタント』幸村優へ、いつでもご連絡をくださいね(*^^*)


★実際にお会いしてみて、がっかり。
⇒がっかりする...ということは、期待値が高い証拠です。もしもの時は、【逆転の発想】で、二度と会うことがなくなる人との会話を楽しんでみましょう(^^)/

★気に入られようとするあまり、自分らしさをなくしている 。
⇒自分らしさを無理に殺す必要なない。思いっきり出してみても良い~!


もしかしたら私、生きるのが下手なのかもしれない...そんな風に思っている方がいらしたら、『結婚に繋がる出逢いのコンサルタント』幸村優と一緒に『婚活』始めませんか❔
諦めなければ、未来は輝きます♡


私共では、本気で結婚したい!と決めた方だけに活動していただきたいと考えているため、勧誘はしておりません。ちょっとだけ聞いてみたいという方もこちらから、安心してご連絡ください。

PageTop