誰にでもできる「さりげなく使うLINE恋愛テクニック」

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【LINEを賢く使って恋愛しない?】
dmFTH1.jpg

交際中のお相手と『LINE』をしたことってありますか?
もっと仲良くなりたくてやったはずなのに、「モヤッ」としたり「イラッ」としたことはありませんか?


使い方次第で、グッと仲良くなったり、だんだん疎遠になったり。
どうしてでしょう?

・・・それは、あなたにとってのLINEは『会話の一部』でも、お相手にとってのLINEは『連絡ツール』かもしれないからです。

次に会う約束はスムーズに出来たのに、その後の会話は楽しくないって感じたことがあったら...それです(^-^;笑


せっかく『LINE』をするのなら、賢く有効的に使っていただきたいと思うので、今回は『さりげなく使うLINE恋愛テクニック』まずは、5つの基本の基本です。

①返信の長さはお相手に合わせる。
②絵文字やスタンプも使う。
③お相手本人への質問をする。
④既読スルーでもジタバタしない。
⑤お相手の返信で終わらせる。


①《返信の長さはお相手に合わせる》

知り合って間もない頃はちょっと気が引けて、緊張しながらラインをすることがあるかもしれません。
どんな話題にしようかな?これを言ったらどう思われるかな?...なんて考えながら。

長い文章を送ったらお相手にひかれちゃいそうだうし、短くてもそっけなく思われちゃいそうだし...
・・・考えますよね。これ、どちらも正解です‼

そんな時の解決方法は、お相手の長さに合わせること❢
★お相手が3行で返信してきたら、自分も3行で返信する。
★お相手が10行で返信してきたら、自分も10行で返信する。

簡単でしょ(^^)
お相手にとっても違和感なく、自然な『LINE』ができるようになります。
出会って間もない、まだ仲良くなる前だからこそ有効的な方法です(*^^*)


②《絵文字やスタンプも使う》

人は絵文字のないLINEを、距離感があると受け取りがちです。
反対に、ちょっとした絵文字があるだけで、仲良くなれた気分になれるものです。

ならば、これを使わない手はありませんよね。

「使ってます!」と仰る方も多いですが、その「使い方」が明暗を分けます。
ポイントは『少しだけ仲良くなってから使うこと』❢

初めは文字だけ。
少し会話が続くようになってから、徐々に絵文字を入れていきます。
なんだか仲良くなってきた⁉...って、さりげなく思わせることがポイントです(^^)

時々「♡ハートの絵文字」も使ってみましょう。
「えっ、好きでもないお相手に♡ハート?」...って思うかもしれませんが、だって皆さん、普段の女子トークにだって使ってますよね。

例えば、猫ちゃんの写真を見て「かわいー♡」って感じに。
意識せず、いつものように使うと良いですよ(^^)
・・・お相手は「心を開いて話してくれてる」と感じるようです。


③《お相手本人への質問をする》

あなたがちょっと無理して『LINE』をしているように、お相手も、かなり無理して『LINE』をしてくれているはずです。

ならば、お相手がやりやすいようにしてあげることが大切ではないでしょうか?
且つ、自分のことを質問されたら、なんだか興味をもってもらえている感じがして、どんなお相手だったとしてもちょっとは嬉しいものなので、一石二鳥です。

例えば、プロフィールに「趣味=テニス」と書いてあったなら、「そういえば、テニスが趣味って載ってたけど、いつ頃からやってるの?」っていう感じに(^^)


④《既読スルーでもジタバタしない》

よくある連絡の1つに『お相手からの返信がない』というモノがあります。
既読スルーのまま2時間、3時間、何度もスマホを確認しながら待ち、1日が過ぎ、2日が過ぎ...我慢できなくなって、私に連絡が来るのです。

もちろん、連絡はくださったほうが良いです(*^^*)
一人で悶々と考えて、悲しい気持ちになる必要はありませんから(^^)

でもね、絶対にやっていただきたくないのは、お返事を待っている間に「お返事待ってま~す」とか「どうかしたの~?」とか「お~い!」とかを返信すること!!

だって、反対の立場だったら嫌じゃないですか?
「追いかけられている感じ」「強要されてる感じ」「責められてる感じ」がしませんか?

そうなると、おそらく誰でも「面倒」になりますよね?
なので、そういう時は『ジタバタしない』ことです。
大事なので、もう一度言います(^-^;笑
たとえ既読スルーでも、ジタバタしないことが得策です❢

「えっ、それだと続かないじゃない⁉」って思った皆さんには、翌日か翌々日くらいに「全く別の話題」で「新しいLINE」をすることをオススメします。

あなたがヤキモキしていたことなんて、お相手には伝わっていないことが殆どです。
おそらく、多くの場合、気付いてもいません。

あなたは、何もなかったように余裕をみせて、たのしく『LINE』を再開しましょう❢


⑤《お相手の返信で終わらせる》

多くの男性は「追われるよりも追いたい」と感じているといいます。
また「手に入りそうだったモノが手に入らないと感じたときに、急に欲しくなる」とも言われています。

この心理を利用しましょう。
『1日の最後のLINEは、お相手の返信で終わらせる』こと❢

これによりあなたは、返信が来ないと悩む必要もなくなり、知らず知らずのうちにお相手にとって気になる存在となることができます(^^)


如何でしょうか?
以上、誰にでもできる「さりげなく使うLINE恋愛テクニック」5つの基本の基本❢
気になった方は、試してみてください(*^^*)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の幸せを応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.751.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop