女性を選ぶ基準は『顔』という男性の心理

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【本当に求めているのは美人じゃない❣】90_TP_V1.jpg


誰かに会った時にまず見るのはお相手の「顔」

そのあと、髪型や服装、胸や足と視線を這わせ、やがてまた顔に戻ります。

それが普通。


私たちはお相手の顔を見て話をします。
お相手の顔(表情)とコミュニケーションをとっているのです。


毎日たくさん見ている他の人の「顔」ですが、お見合いのときも、真っ先に目がいくのは「顔」ではないでしょうか?

「カッコいい」とか「優しそう」とか。


私たちが見て(判断して)いるのと同じように、男性もまた、私たち女性の「顔」を見て判断しています。

「可愛い」とか「美人」とか。


なので、ここで好評価をいただいておくことは大切です。


では、どんな「顔」なら、好評価なのでしょう?
皆さんは、自分の顔を見る時間ってどれくらいありますか?


『20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳からの顔はあなたの功績よ』(ココシャネル)という言葉がありますが、「あなたの功績」ってどういうことでしょうか?


誰かの顔を羨ましく思ったり、自分はダメだと思ったり...
そんなことをする前に自分の顔にもう少し興味をもってみませんか?


なぜなら、それが自分と向き合うきっかけになるからです。
自分の顔を考えることによって、自分の生き方を考えるきっかけになるからです。


目鼻立ちを変えるということではありません。
表情を変えるということです(^^)


ココシャネルが『50歳からの顔はあなたの功績』というように、毎日繰り返される表情によって顔は作られています。


例えば、
他人を羨ましく思ったり、愚痴を言ったり不平不満を感じたり、文句を言ったり...他人の評価ばかりしていると、無意識のうちに表情が険しくなっていきます。

1つ1つの出来事に対し、感謝したり感動したり幸せを感じたりしていると、無意識の表情が明るくなり、柔らかくなり、豊かな表情になります。


こうやって、毎日繰り返される表情によって顔は作られています。


ここで考えていただきたいのは、男性が結婚相手に対して本当に求めている「顔」は、「表情の硬い美人」ではなく「表情豊かな顔」だということです❣


★お見合い相手を評価してしまっていませんか?
★美人じゃないから...って不満に思っていませんか?

「表情」は、どんな目鼻立ちの人でもいつからでも、簡単に変えることができます。
貴女も、試してみませんか?


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.755.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。