婚活女性『愛してもらうための絶対条件』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【日本の結婚事情...厚生労働省による調査結果に驚きΣ( ̄□ ̄|||)】
24011_F.jpg

現在の結婚事情を調べていると、ちょっと面白い結果にたどり着きました。

厚生労働省による、現在結婚している日本人女性へのアンケート結果です。


【最も多い結婚年齢】
いつ出会って、いつ結婚した人が、最も多いのか?

なんと!!
26歳で出会ったお相手と、約4年半お付き合いをして、30才手前で結婚する!!
・・・これが一番多かった。


「26歳は早いんじゃない?」「4年半は長いんじゃない?」と思うかもしれませんが、これ、結婚相談所で出会った方だけではない数字。
26歳の出会いをピークとして、結婚に繋がる出会いは徐々に減っていくという調査結果。事実ですΣ( ̄□ ̄|||)


何も知らないお相手とのお付き合いから、学歴、年収、家族構成など、いろんなことを知って、それが本当のことであると確認するまでに4年半かかるのが平均だそうです。

4年半かける途中で、いろいろなことがわかって終わりを迎える方。
4年半お付き合いしても、まだまだ結婚は考えていないという男性。
・・・お一人おひとり様々です。

年齢だけじゃない!! 
年収だけじゃない!!
ルックスだけでもない!!
・・・見るべきところは、別にあります。


結婚相談所にいらっしゃる女性たちも、お一人おひとり違います。
年齢も、学歴も、職業も...


そんな中、婚活をする上でこれ大事だなぁ~と思ったのが『自分のことが好きかどうか?』ということ!! 自分のことが大好きで、自分のことを大事にできる、自分を愛することができる人は、他人にも大事にしてもらえ、愛してもらえます。


人の心と体は、必ずしも一致しているわけではありません。
年齢は、時間の経過と共に誰にでも同じようにやってくるものですが、心は、それまでの経験や知識でお一人おひとり違ってきます。

例えば、
自分のことを愛せない人と、自分のことが大好きな人。
自分はまだまだできると思っている人と、自分には無理だと思う人。


自分勝手な男性との恋愛を繰り返している人は、だんだん自信をなくしてしまうので自分のことが好きではありません。
失礼な態度、失礼な言動をする男性であっても、そこに魅力を感じてしまいます。
そして、ますます自信をなくし、あなた自身の魅力もいつの間にかなくなってきてしまいます。

自分のことが愛せないと愛が足りなくて、他人からの愛ばかり求めてしまうのでなかなか上手くいきません。

でもこれは、あなたが悪いわけではありません!!
あなたは何も悪くない!!


反対に、自分のことが大好きで自分を大切にしている人は、他人のことも愛せます。
だから、人を愛するためにも、まずは「自分を愛する」ことが大切(^^)


ここで勘違いしないでいただきたいのは、「自分を愛する」というのは、「自分を甘やかすこと」ではなく、「ありのままの自分を受け止め、自分の成長を願うこと」だということです。


自分の弱さを認め、自分で自分を叱咤し、頑張ったときは、自分で自分を褒めてあげる...全てを人に頼るのではなく、「自分の心を自分でコントロールする力を身に付ける」ということです。

自分のことを愛せない状態から、自分も他人も愛せる状態に成長することは、自分への愛です。誰にだってできる簡単なこと!! 誰でもみんな同じ。今からで大丈夫です(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.733.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。