ありのままの自分を愛してもらうたった一つの方法。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【ありのままの貴女は嫌われます!】
171.jpg


「えっ、なにそれ~?」って思ったかもしれませんが、そもそも自宅以外の場所でありのままの自分って見せてますか?
・・・私は、見せていません。見せられない(^-^;笑

最近は、すっぴんにマスクで近所のスーパーに行ったりもしちゃいましたが、普通はしませんよね。


職場に行くときも、お友達と会うときも、スーパーに買い物に行くときも...誰でもみんなお化粧したりお洒落したりするかと思います。

他人に見られる公の場では、姿勢さえも違うはず。
良い自分を演じている場合がほとんどです。


これは貴女だけじゃなくて、誰でもみんな全員そうなんです。
普通のこと。


お見合いでは...
★爽やかな笑顔で挨拶
★お相手の話を笑顔で聞いて
★共通点を見付けて楽しく会話

そうすると良いお返事をいただきやすいよってアドバイスされると思います。


そうすると・・・
★こんなに頑張らないと良い返事をもらえないの?
★これで結婚できたって、ありのままの自分を好きになってもらえてない...
★お見合いで頑張っても、後が続かない...

そんな風に、不安に思う方もいらっしゃるようです。


でも大丈夫(^^)

だってね、みんな誰でも、ありのままの自分で外に出てる人なんていないからです。
みんな、普段から良い自分を演じているんですもの。


結婚しているご夫婦が、お相手のダメな部分を嬉しそうに笑って話すことがあるかと思うのですが、ちょっと思い出してみてください。


あれは、好きになったお相手がするから許されること。
好きになったお相手がするから、笑っていられる。

まだ好きでもないお相手にされたら、不快でしかないはずなんです。


ありのままの自分を受け入れてもらうには、その前に好きになってもらわなければなりません。
ありのままの貴方が嫌われないお相手は、貴女のことを好きになったお相手のみです。


★お風呂上がりの無防備な自分
★すっぴんの寝顔
★夜中のいびき

それを可愛いと笑ってくれるのは、そこに「愛」があるからです。


では、お見合いの席ではどうすれば良いと思いますか?

★爽やかな笑顔で挨拶
★お相手の話を笑顔で聞いて
★共通点を見付けて楽しく会話

褒めたり、心配りをしたりして「居心地が良い」と思ってもらうこと。
お相手の話に「興味」をもち、どんな話も「おおらかに受け入れる」こと。
一緒に過ごすこの時間を「楽しい」と思ってもらうこと。


そうすることによって「ちょっと良いかも⁉」って思っていただけるようになります。
「愛情」がない状態で「ありのままの自分」を見せたら、嫌われます。


これを理解して自然と実行できる人は、お相手に好きになっていただけて、ありのままの自分を愛してもらえるようになりますよ(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.757.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。