婚活中のお相手を安心させるラインの仕方

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。

【既読スルーと保留】

結婚相談所で活動をしていると、お相手の方とラインでやりとりをすることが多くなるようです。
もちろんメールの方もいらっしゃれば、電話の方もいらっしゃいますが、圧倒的にラインの方が多いように思います。T123451.jpg


連絡を取り合うのに、とても便利なラインですが、
例えばこんな時、
皆さんはラインの返信ってどうしてますか?

お相手から「再来週の日曜日、13時から会えますか?」と聞かれた場合ですが、再来週の仕事の予定がまだわからなくて即答できない場合、あなたならどうしますか?

①「仕事の予定が来週わかるので、わかり次第連絡します」と、とりあえず返信しておく。
②すぐに答えられない内容だったので、いったん保留にしておいて、わかってから返信する。

この場合、あなたならどうしますか?
・・・婚活をしている皆さんは、ここは必ず①にしていただきたいと思っています!!

なぜなら、あなたからのお返事が3日後・5日後だったりすると、
・既読になったけど、ちゃんと見てくれていないのかなぁ。
・再来週のデート...私と会うのが嫌なのかなぁ?
・もしかしたら、他にいい人がいるのかなぁ?
・・・こんな風に余計な心配をさせてしまうことになるからです。

こんな時は「仕事の予定がまだわからないんだけど、来週わかるので、わかり次第連絡します」って、正直にまず一報入れておけば、お相手の方も安心できると思いませんか?

余計な心配をさせないこと=思いやり ではないでしょうか?


また、担当のカウンセラーさんから「〇月〇日の13時~、予定は如何ですか?」?と連絡があった場合、それを保留にしておいて1週間後に初めて返信をするという方もいらっしゃいます。

この場合も、「仕事の予定がまだわからないんだけど、来週わかるので、わかり次第連絡します」って、まずは返信をしておくと、カウンセラーさんもお相手の相談所に事情を伝えることが出来るので、スムースに事が運びますね。

これも、思いやりです。


お相手のことを思いやる力があれば、結婚相談所の活動が、すごく良い物になると思いまます(*^^*)

ちょっとしたことですが、とっても大事なことなんじゃないかなぁ~と思っています。
考えてみてくださいね。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

単発無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.501.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop