多くの女性が陥りやすい《婚活》初めの失敗!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

結婚相談所で出会って結婚した夫婦が経営しているので、ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【無駄な婚活していませんか?】
11V1.jpg
結婚相談所で婚活をするって、
勇気のいる選択
なのではないかと思います。

...という私も、夫と出会ったのは結婚相談所なのですが、皆さんのその勇気は素晴らしいなぁと思います。

勇気を出してはじめの一歩を歩み始めたあなたの婚活、
この婚活を出来るだけスムーズに進んでいけるようにと、今日もブログを書いています。


皆さんが結婚相談所での活動を始めるためには、写真撮影をしたり、書類を揃えたり、プロフィールを書いたり...と、様々な準備が必要です。

そして、ようやく『ログイン💖』

はじめは、実際に触ってみて、どんな風に検索するんだろう...とか、どんな人が登録しているんだろう...と、ワクワク感いっぱいになることかと思います。

そして一通り見た後、『いざお申し込み』となったとき、何人かの方は一時『手が止まる』のではないかと思います。


その理由は、人それぞれですが・・・
★申し込みをした人が、OKしてくれなかったら嫌だな、はずかしいな。
★お見合いで出会った人を、自分は好きになれるのかな?
★自分の仕事はお休みが不定休だけど、土日休みの方とデートが出来るのかな?
★結婚相談所で出会った人と、結婚なんて出来るのかな?
★そもそも、自分を選んでくれる人なんているのかな?

いざ始めようと思ったとき、いろいろ考えすぎて手が止まってしまうのです。

私は、無理もないかなぁ...と感じています。

★お金を払って結婚相談所に入会したんだから、少しでも良い人と出会いたい。
★・・・なのに、出会えなかったらどうしよう。払ったお金が無駄になっちゃう。
★結婚相談所で上手くいかない人たちの記事、SNSでたくさん見たなぁ...私は大丈夫なのかなぁ...

そんな気持ちになってしまうのも、無理もないことなのかもしれません。

ですが、結婚相談所で成功するには、
実は自分一人ではどうにもできないコトがあります!!

・・・なぜ、自分一人では解決できないのか?
それは、必ずお相手がいるコトだからです!!

自分一人では絶対に解決できないことを、一人で悩んでいても、全く意味がありません!!
そんな風に考えてみたことはありますか?


また、結婚相談所での活動が上手くいくかどうかは、これからあなたが、どんな方と繋がっていくかによって、180度変わってしまうモノです。

ですから、出会う前から「好きになれるか?」とか「デートが出来るか?」とか考えることは、『全く意味がない=時間の無駄』 なのです!!


例えば、
A君・B君・C君の3人と、全く同じデートをしたとしましょう。

3人とも面識がないはじめての方、プロフィールを読んで自分から申し込みをした方だとしましょう。

この3人と、まったく同じデートをしたとしても、あなたの印象は3人ともそれぞれ違うものになるという事は想像できますよね。

A君:話も続かず、緊張しまくりで苦痛でしかなかった。
B君:どんどんエスコートしてくれて、スムーズ、楽しくて笑いっぱなしだった。
C君:可もなく不可もなく...という感じ。

自分が良いと思った方と全く同じデートをしても、3人それぞれに違う印象だったという事は、あなたが気になって気になって前に進めなくなっている問題を解決する方法は、ただ1つ。実際に会ってみることでしか、解決できない!!という事になるのです。

なぜなら、あなたがどうにかすれば解決する...という問題ではないからですね。

もう少し、先に進めましょう。

このときのA君・B君・C君、この3人の気持ちです。

A君:話も続かず、緊張しまくりで苦痛でしかなかった。☜あなたの感想
 ⇨A君も同じように苦痛と感じていた。
B君:エスコートしてくれてスムーズで、楽しくて笑いっぱなしだった。☜あなたの感想
 ⇨B君は、女性の扱いに慣れていただけで、あなたを特別気に入ったわけではなかった。
C君:可もなく不可もなく...という感じ。☜あなたの感想
 ⇨C君もはじめてで、緊張していた。


あなたが良さそうと思った方と実際に会ってみると、中にはあなたと相性の会わない方もいらしたことと思います。あなたが凄く話が合ったと思っても、お相手の方も好印象に思ってくれているとは限りません。可もなく不可もなく...という印象のC君だって、もしかしたら最高のパートナーとなるお相手かもしれません。

・・・もう少し会ってみないと、それは誰にもわかりませんね💦


逆にいうと、例えばあなたに申込をしてくださった男性の中には、あなたから見て凄く良い感じではない方もいらっしゃることかと思います。

そんな時、あなたならどうしますか?

①はじめからお断りして、会わない。
②時間さえあれば、会ってみる。

どちらを選ぶかはあなたの自由ですが、プロフィールだけで相性まではわかりません。
また、生理的に嫌だと思う方と、無理に会う必要はないのかもしれません。

考えてみてくださいね(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.498.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop