期待しすぎる婚活に注意!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【やっと繋がったお見合い相手への期待感】

お見合いのお申し込みをしてOK返事がもらえたとき...
嬉しい!! すごく嬉しい!!

OKがもらえたら、結婚するかもしれないお相手とお付き合いが始まる♡
そんな風に思ったら、ドッキドキですね。
47.jpg
だけど・・・
思いきってお見合いをしてみたんだけど
なんだかちょっと残念...なんてこと、ありませんか?

せっかくはりきって、決心して来たお見合いなのに
★初対面の人と、ただコーヒーを飲んでるだけ...
★もっとドキドキってしないのかなぁ...
★私のこと、どう思ってるのかなぁ...

そんな風に思ったことはありませんか?


初対面の人と盛り上がるって、なかなかないですね。

例えば、洋服を買いに行ったときに店員さんと、
旅行中の新幹線の中で、偶然隣に座った人と、

・・・盛り上がるって、なかなかないですよね。


婚活も同じです。
今日初めて会った方と、凄く盛り上がって話が出来て楽しかった~って思うことって、残念ながらほぼないです!! それが普通です!!

もしかして・・・
お会いする前にお相手へ過度な期待をしていませんでしたか?

お会いする前に期待していると 
実際にお会いした時の期待外れ感はとても大きなものになります。

期待をするのは当たり前ですが、
自分に都合の良い期待は、気を付けた方が良いかもしれません。

・申し込みをしてくれたのだから、私に興味があるに違いない。
・申込OKをしてくれたのだから、私を受け入れてくれるはず。
・イケメンで高学歴で高収入、性格もいいに決まってる。

都合のいい期待ばかりしていると、
本当は素敵なお相手なのに期待外れ感が大きくなって、
お相手の良さに気付けない...なんてことがあるかもしれませんね。

・写真と全く同じ印象の人が来るとは限らない。
・プロフィールの文章や趣味は、盛ってるかもしれない。(映画鑑賞や読書...もしかしたら年に1度程度かも?)
・お見合いが出来たからと言って、自分に興味を持ってくれているとは限らない。
 


期待が大きすぎてしまうと、ガッカリしてしまうことがあるかもしれません。
そういえば私...と思った方は、考えてみてくださいね。



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.424.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop