結婚相談所でのパートナー選びには『2種類ある⁉』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【目に見える選び方♡見えない選び方】

結婚相談所でお相手選びをする方法には、大きくわけると『2種類』あります。
nB715yYy.jpg何だと思いますか?

それは、顔・身長・プロフィール(学歴・年収...)など、目に見える部分で選ぶ方法と、
目に見えない感覚(フィーリング)で選ぶ方法です。

多くの皆さんは『目に見える部分』で選んでいます。
それは、『頭で考える理想のお相手』です。

この場合は、お相手への期待感が必要以上に膨らむことが多いです。

お会いする前の期待感は人それぞれですが、
すごく気に入っているお相手の場合、
実際にお会いした時の期待外れ感はとても大きなものになります。

婚活ですから、期待をするのは当たり前ですが、
過度な期待、自分に都合の良い想像をしてお会いするのは
ちょっと危険な感じがします。

せっかく素敵なお相手でも、
期待外れ感が大きくなってしまうことがあるのですね。


もう1つの選び方は、目に見えない感覚(フィーリング)で選ぶ方法です。

とは言っても、
まずはお写真で、生理的に無理...でない方を選びます。

そして実際に会ってみて、
もう一度会ってみたいかどうかを自分で選択する方法。

実際にお会いしてみないとわからない...と思っていらっしゃる方は、
参考にしてみてくださいね。


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.423.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop