お見合いで、デートで、自分の気持ちを伝えていますか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【人それぞれみんな違う】
kawamura20160818403614_TP_V1.jpg
携帯電話がなかった時代は、世の中の情報は「新聞」「テレビ」「雑誌」...こんな所から得ることが多かったですが、今は「スマホ」

ただ何となく手にしているだけで、自然とニュースが流れてきます。
至れり尽くせりですね。

だんだん自分で考えて行動しなくなる...そんな気がしてなりません💦

本を「読む」こと自体が億劫になったりしませんか?
スマホで「読む」場合は、それについて感じる「気持ち」が浮かんでも、何となく過ごしてしまいがちではありませんか?

「読む」ことにより、何を言おうとしているのかということ、内容を正しく理解することに、私たちの意識は向けられます。

★受け身になりやすい。
★いつの間にか、それが正しいって思ってしまいがち。

みんなが選んでいる多くのコトを正しいと思い、無難な道を選びたくなってしまいます。


★皆が美味しいって言ってるお店に行きたい。
★皆がお洒落って言ってるお店に行きたい。
★皆がカッコイイって言ってる人と結婚したい!!

せっかくお金を払ってランチに行くんだから、せっかくお金を払って婚活するんだから、
・・・ハズレは避けたくて、無難を選んでしまうのかもしれません。

私だって、そんな気持ちになりがちです💦
そして、これでよかったのか?って、自分の中で確認します。
実はその確認作業・・・面白くなかったりするんです💦(笑)

だからこそ、自分のツボをわかっている人の方が断然有利!!

★お店に行ってみて、自分はどう思ったのか?
★読んでみて、自分はどう思ったのか?

事実は1つでも、考え方は人それぞれです。
人の心に響くのは、それぞれみんな自分のフィルターを通した反応だから。

事実は1つでも、考え方は人それぞれです。

自分の気持ちを言葉にしたり、自分の気持ちを相手に伝えたりって、とっても難しかったりするものです。

お相手に、気もちを伝えたいと思ったら、
まずは、そのまま声に出してみましょう。

そして、何が心に響いたのか、何にキュンとしたのか添えて、言葉にする方法を練習しましょう。その時すぐに、感じたままに(*^^*)
567890004.jpg
婚活中のお相手とのやり取りも、きっと楽に出来るようになりますよ~(^^)/


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.431.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)