誰もがマリッジブルーになる【5つの理由】女性編

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【マリッジブルーなんて嫌💦】
868_TP_V1.jpg
婚活をして、自分に合ったたった一人のお相手が見付かって、嬉しい嬉しいご報告。
結婚相談所の仕事をしていると、この報告がとっても嬉しいです。

幸せいっぱいでお付き合いを続け、プロポーズを受けて💗

そんな時に、誰もが感じる『マリッジブルー』ですが、
マリッジブルーって、どうして誰もが経験するのでしょう?

マリッジブルーになる『5つの理由』
知っていると少し楽になれるかもしれません(^^)/

簡単に決めていいのかな?
・・・プロポーズって嬉しくて嬉しくて、ついつい即答してしまったかもしれません。お洒落な場所で素敵なシチュエーションで、指輪を渡されたり...嬉しくって舞い上がって告白を受けるくらいの気持ちでOKしてしまったかもしれません。
後になって冷静に考えると、仕事のこと、親のこと、住む場所だって、考えれば考えるほど不安になってしまうこともあるかもしれません。

忙しくなって、自分の時間が足りない。
・・・プロポーズを受けてからの休日は、ご両親へのご挨拶や、結婚式の準備、引っ越しの準備などで忙しくなります。今までのように、お二人でのデートも少なくなって、こんなに忙しいなら...なんて思ってしまうこともあるかもしれませんね。

両親と離れたくない。
・・・特に、今まで両親に依存していた女性には、辛いことかもしれません。頭ではわかっていても、もう両親と暮らすことはないかも...って考えると、寂しくなってしまうかもしれませんね。

家事ができるのか不安。
・・・お料理なんて、あんまりしたことがない。お掃除もお洗濯も苦手。そんなときには、ホントに不安になりますね。結婚していいのかなぁ~なんて。

親になるって、ちょっと考えられない。
・・・お友達の子育てを見ていると、凄ーく大変そう。私も子供が欲しいと思っていたけれど、いざとなると不安しかない。そんな気持ちになるのも、ごくごく自然です。

今までは、不安な時も一人で頑張って乗り越えてきたのかもしれません。
でもこれからは、一人じゃない。
不安な時、心配な時は、二人で一緒に考えて進んでいけたら嬉しいですね(^^)/

もちろん、私たちもいつでも待ってますょ(*^^*)


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.446.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)