お見合いって何するの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【初めてのお見合い】

はじめてのお見合いをするときって、緊張しますね。

2回目でも3回目でも緊張はするんだけど、
はじめての時は特に、どうしたらいいのか、何を話したらいいのか、困ってしまいがちです。

そこで、それを解決する一番有効な方法は、『練習』です。
実際に同じ場所に行ってみて、『お見合いの練習』をするのです。

今日も行ってきました!! 京王プラザホテル!!
先日入会したばかり、はじめてのお見合いが決まった30代女性様と一緒に(*^^*)
P_V1.jpg
★日比谷花壇の前で待ち合わせをするとき
★入り口前で待ち合わせをするとき
★お席で待ち合わせをするとき

それぞれ、気を付けたいことがありますね。

★注文の仕方
★会話
★仕草
★目線
★声のトーン
...など
わかっていることでも、実際には出来ていなかったりすることもあるかもしれません。

女性も同じかもしれませんが、
男性って、意外な所を見ていたりするようです(^-^;

でもね、ここで1度足を運んでおくと、お見合いのときの緊張感はグーンと下がります。
当日は少しでも緊張を減らして、余計な心配をせずいつもの自分でお見合いに臨めるといいですね(*^^*)yuu.jpg

どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.454.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

婚活写真ってスマホで撮るの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
結婚後の幸せを考える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【写真撮影同行】

実は私...
結婚は、してもしなくても、どちらでもいいのではないかと思っています。
要は、その人次第!! ってことです。

もしも、結婚したい♡って思ったら、考えればいいのではないかなぁと思っています。

世の中には「適齢期」という言葉がありますが、皆さんが結婚したい♡と思ったとき、そのときがその方の「適齢期」ではないかと思うのです(^^)

・・・そうは言っても、確かに年齢やいろいろな条件・考え方等で上手くいきやすい場合と、そうでない場合があることは確かです。これが一般論ですね。04341.jpg

ただ、諦める必要はないですょ(*^^*) コツがあるんです!!
先日も、50代初婚女性様が交際4ヶ月でご成婚退会されました。

こちらの相談所にいらっしゃる前に、大手結婚相談所で4ヶ月程活動していたという彼女は、当時のお写真で始めたいと仰ってのご入会でした。
・・・そうですよね。だってまだ、最近撮ったばかりのお写真があるんですもの。

それでもなかなか上手くいかなくて、結局途中でお写真を撮り直すことに。
実は彼女が使用していたお写真は、相談所をはじめて訪れたときに、その場で撮影していただいたものだったそうです。

改めて、私と一緒にお写真用の服装を考え、スタジオでプロのメイク&プロのヘアーセット、そしてプロのカメラマンさんに撮影していただくと、とっても自然で可愛らしい表情のお写真が出来上がりました。Y4ve23VT2EHSopyZGq[1].jpg

彼女もとっても喜んで、元気に婚活再スタートとなったのです!!
そして出会った彼と、交際4ヶ月で成婚退会となりました(^^)

結婚相談所を利用すると、確かに普段の生活では決して出会うことの出来ないような方と繋がることが出来ます。
これが〈メリット〉ですね。

ただし初めの一歩は、一緒に活動している方たちとお写真を並べた状態であなたを選んでいただかなければ、次へのステップは難しいです。これが〈デメリット〉でもあります。

だから、このプロフィール写真はとっても大切なんですね(^^)/
修正はしませんょ(*^^*)

今日も、プロフィール写真撮影に同行してきました。
6月から活動開始の素敵な女性会員様です。
皆様、楽しみにしていてくださいね(#^.^#)


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.451.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

マリッジブルーを乗り越えるとっておきの方法

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【マリッジブルー、あなたはどうしますか?】       ~30代初婚女性様のケース~
745mxmrlf4qP0ZJLUg.jpg
婚活を始めて8ヶ月、
なかなか上手くいかなくて大変な時もありました。

お見合いのお申込が来た時も、
ちょっと条件が
...と迷ってお電話を頂いたり、

その後のデートでも
こんなことがあって
...こんな話になって...と随分悩んできたんですよね。

それでも、彼の誘導が上手でした!!

彼女も素直に何でも相談してくれました!!
そして、3回4回5回とお会いするうちに、いつしか遠くまでドライブする様な仲に(^^)/

真剣交際をお受けして...プロポーズをお受けしました💗 これからですね💗(^^)/

ここで今、彼女が悩んでいるコト...
今までの中で一番楽しい。こんな気持ちになったことはないくらい。

だけど...
このまま、簡単に決めて良いのか?
★今までの生活と全く違う生活が出来るのか?
★今後実家から出て、どうなってしまうのか?

心配なことがたくさんです。

これは、実は誰もがなるという「マリッジブルー」
上手に乗り越えることが出来たらって、思いませんか?

【お勧めするとっておきの方法】

二人の未来を創造する!!
・・・マリッジブルーは、誰でもなるものなのですが、その原因は案外漠然としていることが多いようです。漠然としているコト...なので、明確な解決策がないのかの知れません。そんな時は、お二人で楽しく幸せな未来を想像してみては如何ですか?もしかしたら、楽になれるかもしれませんよ(^^)/

彼に伝える!!
・・・今の気持ち、不安な気持ちを、彼に話してみでは如何でしょう。今までは、何でも一人で解決してきたかもしれませんが、これからはお二人で考えていけばいいのですね。そう思っただけで、気持が軽くなる方もいらっしゃるかもしれません。

第三者に相談する!!
・・・相談するなら、既婚者。ここは絶対です。マリッジブルーを経験したことのある信用できる方で、今現在、幸せな結婚生活をしている方に相談してみることもいいかもしれません。婚活をしている場合は、担当の仲人さんに相談するのがいいかもしれませんね。


どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.450.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

はじめてのライン交換ってどうするの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【はじめてのライン交換】
wmn0kk154-001.jpg
お見合いの後 交際が始まると、男性から女性に電話をしていただくことになっています。
次回、いつ会うのかを決める大事な電話です。
男性も女性も、緊張しますね。

お二人での初めてのデートは、何処へ行くか?
待ち合わせ時間と待ち合わせ場所は?
・・・具体的な部分は、ラインで決めていくという方が多いようです。

そこで、まず気になるのがライン!!

どんな文章を送ったらいいの?
どのタイミングで送ったらいいの?

すごーく悩んでやっと送ったのに、返事がない💦
そんなお悩みもよく耳にします。

皆さんは、どうしてお返事が来ないのか、考えたことはありますか?

★返事に困るメールを送っていた。
★忙しくて返信を後回しにしていた。
★仮交際中で複数お相手がいるため、返事をしづらい。

お相手の気持ちになって、考えてみると良いかもしれませんね(^^)/



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.449.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

きっかけはここから...自然に出会える大人の合コン!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【大人の合コン】

お友達とお茶に行くような感覚で、気軽に参加できる大人の合コン💗
今月も開催しました!!
blog1.jpg
卒業して、就職。

毎日一生懸命仕事をして...

学生時代の友人の結婚。
職場の同僚の結婚。

仲間が喜ぶ姿を見るのはとっても嬉しい!!
おめでとう~!!
blog2.jpg

毎日一生懸命仕事をして...

失敗して落ち込んだり、
上手くいって褒められたり、

そんな中での、友人の出産。
職場の部下の結婚・出産。
blog3.jpg
みんなニコニコで幸せそう。
私も嬉しい!!
おめでとう~!!

そして・・・
ふと気付いたら...ひとり。
私も結婚したいなぁ♡

最近は、
合コンにも誘われなくなったし、ネット婚活は怖い。blog4.jpg

かと言って、結婚相談所なんて...

そんなあなたにお勧めの『大人の合コン』
銀座のクラブを貸切で、毎月開催しています(*^^*)


婚活パーティーみたいに堅苦しい感じではなく、
お友達とカフェに行くような感じで♡blgo.jpg
お友達と飲みに行くような感じで♡
気軽に参加できて、自然な出会いも期待できる『大人の合コン』です。

【次回は、6月30日💗】
マッチングありの合コン、ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください(*^^*)


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.448.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)