申込んでも申込んでもなかなか会っていただけない...『お見合い』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。

【40代独身女性】222222_t.jpg


40代独身女性。
申込んだ男性に、なかなかOKいただけないことってありませんか?

普通に可愛らしくて、すぐにOKいただけそうな感じに見えるのに、申込んでも申込んでも、OK返事がいただけない...ってこと。


『こんなに繋がらないのは私だけ?』って思いがちですが、実はこれ、誰もが経験することですので、『普通』です!! 大丈夫です!!


とはいえ、『何故OKをいただけないのか?』『どうすればOKいただけるのか?』を知っておくと気持ちが楽になるかもしれません。


★申し込んだのにOKが来ない理由(男性側の気持ち)
①お見合いが重なってしまい、OKしたいけどできない。タイミングをはかっている。
②忙しくて、申込を見ていない。
③OKするかどうか、迷っている。
④OKするつもりがなく放置。


プロフィールと写真をよく見て、自分の理想に近いお相手を探して申し込みをするのって、当たり前のようだけどすごくたいへん。

やっと見付けたお相手へ申し込みするときの勇気。
お返事を待っている間は、不安と期待でいっぱいではないでしょうか?

そんな中、現実に1日経ち、3日経ち、、、1週間お返事が来ない...なんてこともあるのです。


そうなると、ますます不安でいっぱいになる。
自分はもうダメなんじゃないかと思ったりする。

だけど、何度も言いますが『それが普通』です。
なかなかOKいただけない理由...これを理解していると、少し楽になれるかもしれません。


①お見合いが重なってしまい、OKしたいけどできない。タイミングをはかっている。

これは、本当によくあることです。
特に入会したばかりの方は、たくさんのお見合いが組まれがち。
そうなると、また新しいお見合いの予定を入れるのってたいへんなんです。

そういう方への申込みポイントは、月曜日に申込をすること!!
なぜなら、週末のお見合いで上手くいかなかった方が、フリーになるから!!

みんなお互い様、普通のことなので、悲しくなる必要はありません。
何度でも申込して大丈夫です(^^)


②忙しくて、申込を見ていない。

こちらも、よくあります。
結婚相談所に登録しただけで、ちょっと安心してまうケース。

こういう方には、何度も申し込みしちゃいましょう。
ダメもと...って言葉があるじゃない?いつか、見てくださるかもしれません。

そもそも申し込みを見ていない方なので、OKがもらえないと悩む必要はありません。


③OKするかどうか、迷っている。

こちらもとっても多いです。
貴女からの申込は嬉しいけれど、慎重になっていたり、自信がなかったり。
慎重派でじっくり考えてから行動を起こすタイプの方は、期限ぎりぎりにお返事をする方も少なくありません。

また、女性は時間と誰と会うかを気にしますが、男性はここにお金も入ります。
お見合いの度に1000円位のコーヒー代二人分が必要なので、迷う気持ちもちょっとはわかる気もしませんか?

女性の皆さんは、お会いしてみて残念な気持ちになったことってあるかと思うのですが...この気持ち、男性だって同じです。女性とお会いして残念な気持ちになることもある。男性は、コーヒー代も出しているのに、嫌な気持ちになることもある...ということ。


④OKするつもりがなく放置。

婚活に対して前向きな方は、届いたお申し込みにすぐにお返事を出す方が多いのですが、中には様々な理由でぎりぎりまで待つ方や、そうこうしているうちに期限切れになってしまう方も少なくありません。


当然のことですが、自分がされて嫌なことは、人にもしないことが大切です。
どなたかから申込が届いたときには、早い段階でOKかNOかで、答えを出してあげましょう。ご自分のためでもありますね。


『どうすればOKいただけるのか?』については お一人おひとり違うので、これがとっても大切です。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.743.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop