Part147.価値観の一致で結婚し、価値観の不一致で離婚する。

IBJ正規加盟店、銀座・江東区・神奈川・千葉を中心に、
≪一生幸せな結婚の仕方≫を教える活動をしている【ボンデクリック】です。

人は、『価値観の一致』で結婚し、『価値観の不一致』で離婚しています❕❕

では、『価値観』って、どういうことかご存知ですか❔
一生幸せな結婚をするために、結婚前にぜひ理解していただきたいと思っています。

価値観とは・・・一言でいえば『こだわり』です。

ある物事に対して、どれだけ大切に思っているかの違い❕
これまで育ってきた環境や経験
特に親からの言葉による、ある意味『洗脳』かもしれません(^-^;

例えば・・・
〈男性〉トイレの便座の蓋は空けておくのが普通だと思っている。
〈女性〉空けておくなんてありえない!いつも閉めておくに決まっている!

〈男性〉靴は、常に下駄箱の中にしまっておくのが当たり前。                玄関に靴が出ているなんてありえない!
〈女性〉一人一足ずつは、玄関に出しておくのが普通だと思っている。

〈男性〉翌日着る洋服は、就寝前に準備しておくことが当たり前だと思っている。
〈女性〉洋服は、朝起きたときの気分で決めたい!前日に準備なんて無理~!

〈男性〉子供のしつけは、しっかりとやってほしいと思っている。
〈女性〉生活面を充実させる事が第一で、子供は自然と育っていくものと思っている!

〈男性〉必要なもの以外、買わない!食事も、映画も、水族館も、1円単位まで割り勘。
〈女性〉お金に対して大雑把で、何かとどんぶり勘定!・・・などなどいっぱい。

一緒に生活をしてみると、1つ1つは些細なことかもしれないけれど、違うことばかり。

お付き合いしている時、結婚したてのときは、お互い遠慮してるので
それほど気にならないのですが、3年後5年後...慣れてきた頃が要注意です💦

でもソレ、当然のこと❕❕ 価値観が全く同じ人なんて存在しないのです❕❕

~価値観の違いが大きいということは、生きてきた環境の差が大きいということ~

結婚前に話し合っておくことも大切かもしれません...
育った環境を考慮してみると良いかもしれません...

自分の思いや考えを真剣に相手に伝え、相手の思いや考えを聞くことで
価値観の違いをうまく認め合うことって、できませんか❔

価値観の違いがあることで、今まで考えもしなかったことに気付き、
お互いに楽しみが増え、お互い成長することができるって、思いませんか❔

価値観の違いは、むしろ素敵なことです♡
お互いに、相手を思いやる気持ちが大切なのかもしれませんね(*^^*)

幸せは『自分で作るもの!』『二人で作るもの❤』(*^^*)


【結婚】は、ゴールではなく【スタート】です。

あなたのほんの少しの勇気が、あなたの未来を作ります。

ちょっとでも気になった方は、ぜひお話を聞きにいらしてくださいね(*^^*)

こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/17942/blog


❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

PageTop