心がけ1つで、あなたの婚活が驚くほど上手くいきます♬

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気の婚活を応援する「幸せインストラクター」の幸村優です。

【心の幅】
11111bfc8f120b2c578_t.jpg
先日、「夫婦生活が上手くいくためのコツ・人との関わり方」について、私の友人のYさんとお話しました。ちょっとイイ話だったので、共有します☺

それには、「相手を認めること」が大切だという意見で、私たち夫婦と一致しました(^^)

自分と違う意見を言われると、ついつい嫌な顔をしたりしてしまいがちですが、ここはまず、ちょっとだけ我慢して(^-^;相手を認めること。話はそれからですね(^^)/

💖お見合いでも、デートでも、職場でも、是非やっていただきたいことの1つです💖

世の中では、「人の心の痛みがわかる人」が相手を「認めやすい人」なのではないかと言われています。

では・・・
人の心の痛みがわかる人になるには、どうしたらイイのでしょうか?

★経験を積む
経験に勝るものはないと思いますが、人が個人的に経験出来ることは限られています。そのため、優れた本を読むことによって、代理経験を積んでいくことが有効と言われています。

★本を読む
登場する人物の心の内を「代理経験」することで、相手の立場になって考えることが出来るようになるのですね。

誰でも皆、家族や職場、友人や恋人...と様々な人と関わり合って生きています。
そんな中で、意見が違ったり、衝突したりすることがあるのは当然のことです。

何故だと思いますか?

それは、それぞれ生まれ育った環境が異なり、様々な「価値観」を持っているから💦
自分の人生経験で培った尺度だけでは、相手を理解することが難しいからです。

そこで、本を読んで「代理経験」をすることで、相手の立場になって考える「度量」=「心の幅」が大きくなるのですね(^^)/

💖お見合いでも、デートでも、夫婦関係においても、とっても大切なことです💖


お見合いがなかなか上手くいかない方、交際が続かない方、もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.313.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop