昔の『お見合い』と現在の『お見合い』は違うんだって~

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気の婚活を応援する「幸せインストラクター」の幸村優です。

【お見合い】

結婚相談所では、気になるお相手と初めてお会いするのは「お見合い」です。

でも「お見合い」って、殆どの皆さんははじめてですよね。

皆さんにとっての「お見合い」って・・・どんなイメージですか?

この仕事を始める前の私は、こんな風に思っていました。
11111_V1.jpg
【★お互いの両親と仲人さんが同席して、着物を着て話をする。
★少し話をした後、「後は若いお二人で...」なんて言われる感じ。
★堅苦しい感じ。

でもね、今のお見合いって全然違うんですよ💦

★私たち担当者が、お見合いの日時と場所を予約する。
★当日は、二人だけで会う。ご希望があれば、同席もします。会場まで、ご一緒することもあります。
★約1時間お話をして、また会いたいかどうかを決め、私たち担当者へ伝える。ご自分でお断りする必要がない。

現在の「お見合い」は、お見合いという呼び方をしますが、実際には「結婚相手」を決める場ではなく、「お友達」になるかどうかを決めるための場です。

★どんな話をすればいいの?
★どんな服装で行けばいいの?
★気を付けることってあるの?

一人で悩む必要はありませんので、安心してくださいね。
まずは「友達作り」ですので、男性目線でお相手が楽しくなる話をすることをお勧めしています(^^)/

はじめて会った方と、結婚についての細かい話をするなんて、ちょっと考えにくい...だから、当たり障りない会話をって、よく言われています。

ですが、万が一、お相手から根掘り葉掘り聞かれたらどうしますか?
実は、案外あったりするんですよ。こういう事。

★他の人と比べているのかな?
★この人、焦っているのかな?
★本当のことを言うしかないけど、嫌われないかな?

・・・そんな風に悩んでしまう女性も少なくありません。

お相手の気持ちを想像して、無理に合わせる必要はありません。
お相手の気持ちを折らないように、あなたの気持ちをお伝えしましょう。

この3連休も、たくさんの方がお見合いをしています。応援しています(#^^#)


会員さんには、具体的な内容もお伝えしています。
もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.314.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop