会話のキャッチボールができる男性と出会う方法

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。


【コミュニケーション能力のある男性と出会いたい♡】
368368.jpg

お見合いで初めての男性と会う時、外見や仕草に気を付けている女性は多いですが、意外と油断しがちなのが『会話中のリアクション』です。

話をしながら臨機応変にリアクションする必要があるので、気を付けていてもついつい素が出てしまうものなのですね。


この『会話中のリアクション』次第で、もっと話をしたいと思っていただけたり、反対にあんまり話さなくても良い人かな...と思われてしまったりすることがあるようです💦


お見合いで理想の男性に出会いたいのに、普通に話ができる男性となかなか繋がらないと思ったことはありませんか?
あれっ?と思った方は、チェックしてみてくださいね(^^)


①知ったかぶり。
「知らないと恥ずかしい」とか、「知っていたほうが話がはずむ」とか、知らないとは言いづらくなってしまってつい知っているふりをしてしまったことはありませんか?
でもそれ、ちょっとした反応や言動などから簡単にバレてしまうものです。
それよりも、素直に「知らないから教えて!」と言った方がずっと良いですょ(^^)
きっと、喜んで教えてくれて、話も弾むことと思います。

②いつも否定的。
何か話す度に「いやいや、そんなことない💦」と否定的な言葉から始めてしまうことがあるかと思いますが、はじめに否定的な言葉を言われると、その後どんな話をしても何となく否定されたように感じてしまうモノで楽しくないです。
例えば何かを褒められたとき、「そんなことない!」と否定するよりも、「ありがとう!」と言った方がずっと素敵です(^^)
否定的な言葉は、なるべく使わないようにしてみましょう。

③適当な相づち。
表面上は相づちを打っているように見えて、実は全然聞いていない人っていませんか?
話を聞いているようで、「うんうん」「そうそう」と相づちは打ってくれるけど、適当な感じの人💦
本人は無意識でも、いい加減に聞いていると思う人には話したくなくなるものですね。


会話中のリアクションはとっさのものなので、性格や価値観が現れるもの!
普通に話ができる男性となかなか繋がらないと思ったことがある方は、考えてみてくださいね。

例えば、どんなに口下手な男性でも、家族と話ができない人はいないものです。
きっと、初めてのお見合いで緊張しているだけ💦
だから、大丈夫です(*^^*)


お互いに緊張していたり、良く見せようと思うあまりに大きな失敗をしている場合もありますので、注意が必要かもしれません💦

お見合いで「会話のキャッチボールができる人と出会いたいのになかなかいない」...と言って自分からお断りしている方、実はお相手の方もお断りしているかもしれません。
考えてみてくださいね(^^)

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.659.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop