お見合いの会話を楽しむ3つのポイント!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。
240240240.jpg


【どうしたら気に入ってもらえるの?】

お見合いって誰でも緊張するものですよね。
はじめてお会いする方とお話して気に入ってもらわなくちゃいけないなんて思ったら、ドキドキするのも当然です。

普段から慣れていそうな営業職の方でさえ、お見合いの席では緊張すると仰います。

では、どうしたら良いと思いますか?
ポイントは3つです。


★気遣い
★自分からオープンマインド
★愛されキャラ


『気遣い』

「はじめまして。○○です。宜しくお願いします」
...なんて感じで始まることが多いのがお見合いですが、このお見合い、皆さんどんな思いで来ているのか 考えたことあはりますか?

「AホテルのBラウンジに13時」と決まって、今日この日を迎えています。

★Aホテルってどうやって行くんだろう?
★Bラウンジってどんな所だろう?
★お写真で見た方は、どんな方だろう?

皆さん、不安でいっぱいなのではないでしょうか?
・・・ならばそれ、言葉にしてみませんか?


♡ここまで迷いませんでしたか?
♡素敵なところですね。
♡お会いできて嬉しいです。


「はじめまして」の言葉と共にちょっとした「気遣い」ができたら
お相手もホッとするのではないでしょうか(^^)

一緒にいると楽な人♡なんて言っていただけそうですね。


『自分からオープンマインド』

緊張してガチガチ、会話もぎこちなく、気になって気になって焦るばかり。
・・・これ、きっとお相手の方も同じように感じています。そう、お互いさまです。

こんな時こそ、自分の気持ちを素直に声に出してみませんか?

♡なんだか緊張しますね。

この一言で、お相手の方もきっと安心することでしょう(^^)


『愛されキャラ』

人との会話を楽しいと感じるのは、楽しい気持ちのキャッチボールができている時です。

「何を話したらいいかわからない」と仰る方が多いですが、大事なのは話の内容よりも、その時のお相手の気持ちを知って共感できることです。


♡ちょっとした失敗
・電車で本を読んでいたら、降りるのを忘れてしまって遅刻(^-^;
・慌てて電車に飛び乗ったら急行で、降りたかった駅を過ぎてしまった(^-^;
・休日の朝ゆっくり朝ごはんを食べていたら、休日ではないことに気付いて焦った(^-^;
・・・このくらいの感じだとほっこりしますね。

★本当につらい話
・職場での人間関係が上手くいかなくて~
・もう何年も婚活しているけど、なかなか上手くいかなくて~
・実はローンがあって、毎月の支払いがたいへんで~
・・・初めてお会いした方がこんな話をしたらビックリしちゃいますよね。


誰にでもありそうなちょっとした失敗談は、お相手の方に受け入れてもらいやすく好感度UPに繋がります。

完璧な人よりも、ちょっと抜けている人の方が愛されることを『しくじり効果=Pratfall Effect』と言うのですが、おっちょこちょいな姿 や 隙 が、より親しみやすく感じさせるそうです。


お見合いの席だけでなく職場でも同じですが、完璧な人になろうとする必要はありません(^^)
お見合いは、自分を良く見せる場所じゃないから💦

ミスしたって大丈夫(^^)
それが貴女の魅力にもなります(^^)


『運』や『センス』ではなく誰にでもできる『技術』なので、ぜひ試してみてくださいね(^^)


お見合いというと、『いち早く自分の結婚観をお伝えして、それを理解してくれる人を探したい!』『この1時間で白黒はっきりさせて、無駄なお付き合いはしたくない!』...そんな風に考えてしまいがちですが、まだ人間関係も出来ていない状態で自分のことばかり話してしまうと、受け入れてもらえないことが多いです。

なぜなら、押し売りの営業マンみたいだからです。
気を付けましょうね(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.663.
💖ボン デクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。