【結婚後初めてのお正月♥彼の実家に行くときどうする?】

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。

【彼の実家で『良い嫁』と思われたい(^-^;】
824824.jpg
今年もたくさんの方が、ボン デクリック を卒業してご結婚されました(o^^o)

結婚して初めてのお正月を迎える方の多くは、彼の実家に帰省する初めてのお正月となりますが、きっと、緊張のお正月だと思っていることでしょう。

お嫁さんとしての振る舞いなんて、わかるわけないって💦


でもこれ、誰でもみんな同じです(^^)
だって、初めてのことだから。


初めてのことをするときは、誰でも不安でいっぱいです。
それが普通(^^)

なので今日は、彼の実家に帰省するときに『用意するもの』について書いてみようと思います。

①手土産
②お年玉
③エプロン


①手土産
手土産をもらって悪い印象になることはないはずなので、初めての帰省では用意しておいても良いかもしれません。
・・・といっても、何を持っていくのかわからない~~ってなりますよね。

★もしも実家から離れた場所に住んでいるなら、その土地のものを持っていくと喜ばれます。話のネタにもなって良いですね。
★年末年始はたくさん人が集まるので、お酒類も喜ばれます。高価すぎるモノは避けて失礼のない範囲が良いかと思います。3000円~5000円くらいかな?
★安心なのは、三越とか高島屋などの小分けのお菓子類。長い時間一緒にいるので、ティータイムの話題にもなりますね。

渡すときは、先にご挨拶をしてから。
袋から出して手渡し。

そう、はじめてご挨拶に行った時と同じです(*^^*)

②お年玉
前以って彼に聞いておくと良いですが、年齢に応じた金額(新しいお札)と可愛いお年玉袋をちょっと多めに用意しておくと安心です。

③エプロン
どのくらいの家事をすることになるかは分かりませんが、いつでも出せるように用意しておくと素敵です。
「お義母さん、お手伝いできることありますか?」なんて聞いてみると、お義母さんだってきっと嬉しいと思います。貴女が緊張しているように、実はお義母さんだって緊張しているかもしれません(^^)


はじめて彼の実家に帰省するときはとにかく緊張して、無理していろいろ頑張ってしまうものですが、これ毎年のことですよね。
何年か後で、初めはやってくれてたのに...なんてことにならないように無理しすぎないでくださいね。

良いかどうかは別として、私は長男の嫁で年末年始はずっと夫の実家にお世話になりますが殆ど何もしていません(^-^; そろそろやらないとなぁ~(^-^;(笑)
甘えてみるのも良いかもっ(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.660.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。