結婚後初めてのお正月 ♥ 彼の実家での過ごし方

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。

【彼の実家へ帰省するのは正直 嫌!!(不安)
    ...なんて思っていませんか?
100012.jpg

2019年、ボン デクリック で出逢いご結婚された方たちを思いながら書いています。


結婚して初めて迎えるお正月。
きっとそれぞれのご実家に帰省される方も多いのではないかと思います。

今までは一人だったけど、今回は違う!!
初めてのお正月となります。


『彼の実家へ帰省するとき、お嫁さんの立場としてどんな風にすれば良いのだろう...』
不安でいっぱい、緊張でいっぱいの年末を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もしかしたら、
『彼のご家族に気に入ってもらわないと』...なんてことばかり考えていませんか?


大丈夫(^^) そんな心配は要りません(^^)
ご両親にとって貴女は、大事な息子のお嫁さんです。
そしてご両親は、もうすでに貴女を家族として迎え入れてくれたお父様、お母様です。


今日は、これからもずっと良い関係が続くよう、ちょっとした気遣いについて書いてみようと思います(^^)


お正月は、お父様、お母様だけでなく、親戚の方が集まる家もあります。
そう思うとますます緊張しますよね。

そんなときにオススメしたいのが『彼に聞いてみること』です。
お正月の過ごし方って、各家庭それぞれにちょっとした風習があります。


例えば私の場合...
子どもの頃の我が家は、年末最後の土曜日or日曜日にお餅つき。
母がおせち料理を作り、私はつまみ食い。31日は「年越しそば」と決まっていました。

結婚して初めてのお正月は、私も緊張しました💦
どうしたら良いかわからないから💦

夫の実家では、31日は「年越し手巻き寿司」でしたΣ( ̄□ ̄|||)
「年越し手巻き寿司!!」Σ( ̄□ ̄|||) なにそれ~~??
今年は「年越しそば」食べれないの~~?
...なんて思いました💦
だって、「年越しそば」食べる気満々だったから(^-^;(笑)


★毎年、お正月はどうやって過ごしているのか?紅白は見る?初詣は?いつまで実家にいる?
★どんな人がどのくらい集まるの?

事前に情報を仕入れておくと、多少気の利いた振る舞いができるかもしれません。
心配はいらないけど、彼にちょっと聞いておきましょう(*^^*)

彼の実家のことは彼が一番知っているし、貴女のことも彼が一番知っています。
年末年始を良い印象にするためのキーマンは『彼』です!!(笑)
安心して、彼に聞いてみましょうね(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.666.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop