「価値観の合う人」だと思ったのに...

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気の婚活を応援する「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

【恋愛の先に結婚がある💖】

これは私の個人的な思いですが・・・
世の中では、「恋愛と結婚は違う!」と言われていますが、私はそうではなくて「恋愛の先に結婚がある!」と思っています。(理由についてはこちら

ではなぜ、「恋愛と結婚は違う!」と言われているのでしょうか?
キーポイントは「価値観」です!
26NJ_13579_TP_V1.jpg
皆さんは、こんな話を耳にしたことはありませんか?
~価値観の一致を理由に結婚したお二人が、3年後、価値観の不一致で離婚をする~

価値観は、人が産まれてから現在までの「経験」から作られています。
全く同じ経験をしてきた人は一人もいないので、本来、価値観が全て一致する人は存在しません。

最も多く影響を受けているのは、両親からの影響。
次いで、初めてのアルバイトや、初めての社会からの影響。
・・・価値観が全く同じ人はいないのです。

お付き合いが始まると、共に過ごす時間の中でお互いの価値観をすり合わせ、重なっている部分を見ようとします。だから、お付き合いしている人に対して「価値観の合う人💖」って感じやすいのですね。

二人の生活が現実になると、お互いの24時間全てを見ることになります。当然ながら、価値観の重なっていない部分も見えてきます。だから、「こんなはずじゃなかった💦」と思ってしまったりするのですね。

これが、「マリッジブルー・価値観のずれ」です。

誰もが経験するこの気持ちを、早い段階でクリアに出来るとイイですね。
それには・・・
★重なっている部分だけでなく、違う部分を見る...
★価値観の違う部分を、冷静によく見る...ことが必要です。

ボンデクリックでは、この「価値観」について、「フォーカスの違い」から「クリアにするとっておきの秘訣」まで、月に1度の個別面談でお伝えしています。


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.307.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop