「恋愛」と「結婚」は違うってホント?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気の婚活を応援する「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

【青春時代がよみがえる年賀状】

三が日が過ぎるとお正月気分も薄れて、日常が始まります。
今、特別な時間が終わって、ちょっと寂しい感じがしています。
Xmasから昨日までは、なんだか特別感があるんですよね(^-^;笑

我が家では、年末からずっと夫の実家に泊まっていたので、ポストの年賀状を今日見ました。学生時代の友人から届いた年賀状を見て、懐かしい気持ちでいっぱいに(^^)/
glgoriIMG1111_TP_V1 (1).jpg

同じ学校で学び青春を共にした友人たちですが、30年以上経った今、皆それぞれ色々な生き方をしています。おばあちゃんになっていたり、独身だったり、バリバリのキャリアウーマンだったりで・・・ふと思った事があります。

それは、恋愛と結婚は違うのか...
皆さんは、「恋愛」と「結婚」は違うと思いますか?

私は・・・
「恋愛の先に結婚がある!」と思っていますが、世の中では「恋愛と結婚は違う!」って、言われたりもしています。

何故なのか...
私なりに考えてみました。
27ad9895f3bdf389ecae465b3b165e3f11111_t.jpg

「恋愛」は、プライベートの一部。
「結婚」は、24時間すべて。

「恋愛」は、お互いの良い所しか見せないことが出来ます。
「結婚」は、お互いに全てを見せることになります。

そういう意味では、「恋愛」と「結婚」は違うのかもしれません。

どこかの恋愛本には、「恋愛」はカッコイイ人と「結婚」は経済力のある人と...なんて書かれていたこともありましたが、それでもやっぱり、私は「恋愛の先に結婚がある!」と思っています。

結婚相談所では、お見合いで出逢ったお相手とお付き合いをし、大好きになったお相手と恋愛結婚をして、一生愛される幸せを摑むことが出来ます。

そう考えると、やっぱり「恋愛の先に結婚がある」のです。
「恋愛」と「結婚」を違うものにするかどうかは、自分次第なのかもしれませんね。

今年も皆さんの幸せを願って、心を込めたサポートをしていきます(^^)/


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.306.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop