お見合いで出逢い、恋愛結婚をするために、忘れちゃいけないことがある!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【お相手の気持ちを考えたことはありますか?】

SA.jpg
★申し込んだ方からOKがもらえない。
★申し込みがくるのは、条件外の方ばかり。
★お見合いしても、交際が続かない。

・・・そんな女性のお話をよく聞くことがあります。

ちょっとがっかりする気持ち、せっかく婚活を始めたのにと残念に思う気持ち、わかります。

でもね、それでも何もしなければ、何も始まらないのです💦

自分から申し込みをするなんて...って思っていらっしゃる方もあるかもしれません。

だけど、それではもったいないのです。
せっかく婚活をしてるんだから...

特に、交際になってから...
★男性から連絡がないと、自分からは連絡が出来ない。
★お相手の出方を待っている。
★男性から連絡をくれるはず。

・・・こんな風に思っている女性も少なくないようです。

でもね・・・
男性の気持ちを考えたことはありますか?

まだ1回、2回しか会ったことのないあなたのことを「大好き」なんて思う方は、めったにいません。
あなただって、同じではありませんか?
一目惚れでない限り、ないのです。

お互いに、どんな人かもわからない💦
交際が続くかどうかもわからない💦
まして、結婚するお相手かどうかなんて💦

・・・まだまだ2人の信頼関係は、全く築けてないのです。

ここで
★自分の思うとおりに連絡をくれない。
★ラインのペースが自分とは違う。

・・・そんな不満を言っても仕方ないと思いませんか?

まずは、いま出会ったお相手がどんな方なのか、好意を持ってお付き合いを始めてみないと、何もわかりません💦

★なるべく毎日連絡してみる。
★自分も好意を持っていることを伝える。
★ラインをもらったら、嬉しいという気持ちを伝える。

・・・このくらいは礼儀であると思いましょう(^^)/

余計なプライドが、あなたのご縁を遠ざけてはいませんか?
自分で自分を、苦しめてはいませんか?

不満を口にする前に、信頼関係を築く努力をしてますか?


友人関係でも同じことが言えるのではないでしょうか?
★ラインの返信が早い人。
★こちらの状況を思いやってくれる人。
★優しい言葉をかけてくれる人。

・・・そんな友人とは、仲良くなれるものではありませんか?

仲良くなったお二人が、何度か会っているうちに信頼関係を築き、
お互いに「なくてはならない人」になっていく(*^^*)
これが、お見合いからの『恋愛』なのです❣❣


★どちらかが、連絡を待っているだけ。
★ラインがきても、なかなか返信しない。
★次に会う約束を先延ばしにする。

・・・これでは、交際が続かないのは当然です。

だからこそ、忘れちゃいけないことがあります!!
★お互いに、自分を知ってもらう努力をする。
★相手を知るための努力をする。
★思いやりをもって前向きに行動する。

そう・・・
お互いに待ってるだけではダメなんです💦
わかってくれるはずなんて、思っていてはダメなんです💦

余計なプライドが、あなたのご縁を遠ざけてはいませんか?


それでもやっぱり自分から申し込みをするのはちょっと...っていう方は、焦らず待ちましょう。
自分なんて...って思ったりせず、ゆっくり待ってみましょう。
大丈夫です(*^^*) 詳しくは、また個別面談でお話させていただきますね(*^^*)


どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.407.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop