結婚相手を見付けるコための大事なコツは、行動すること!諦めないこと!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【趣味が同じ人・違う人】

婚活をしている皆さんは、普段の隙間時間にスマホを広げ、
自分に合う人はいないかなぁと検索をしています。
kekkon333.png
そんな時、あなたは何処を見ますか?
年齢・お住いの地区で検索して...


まずは、『顔』
顔・・・ですよね?

結婚するかもしれないお相手ですもの。
顔は関係ない!...なんていう話をよく耳にしますが、
そこはやっぱり気になりますよね。

芸能人並みのイケメンさんかどうか...ってことではなく、
生理的にどうか...くらいは見ておきたいですね。


次に、『プロフィール』
身長、年収、学歴、お相手への希望...

そして、趣味、家族構成

ここで、『趣味』が同じだとなんだかちょっと嬉しくなって、
もう一度『顔』から...なんて(^^)/


...そんな感じでしょうか。
ここで皆さん、
『趣味』
って、大事ですか?
『趣味』って、絶対ですか?

勿論、同じ趣味だと会話がはずみそうな感じがしますよね。
でも、そうとばかりは限りません。

例えば、お互い野球観戦が趣味のお二人。
お見合いでは、「よし、野球の話で盛り上げよう!」なんて思ったりするのですが、実はこれ、実際にあったお話で。

男性は、巨人ファン。
当然女性も巨人ファンだと思って臨んだらしいのですが、実際にはヤクルトファン。
会話が盛り上がらず困ってしまったといいます。


趣味が同じだと、結婚してからも一緒に楽しめる...と思いがちですが、
実際には、お互いに違う趣味だったとしても、
案外二人で一緒に楽しめたりするものです。

お互いに、お相手の趣味にも興味を持つことで、
お互いの趣味が増えたりするのですね。


検索をして、会いたいお相手を探すときのコツ!!

細かいことはそれほど気にしなくてもいいと思います。

どうしてもここだけは!...という絶対の何かは必要ですが、
全く同じである必要はないのかもしれません。

なぜなら、人はみんな変わっていくからです。
共に過ごす信頼できるたった一人のお相手が見付かったら、
お互いを尊重しながら二人で築いていけばいいのですね(*^^*)


まずは、一歩、行動してみましょう(^o^)/


マッチングありの合コン、お申し込みは、こちらからお願いします(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.415.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)