「〇〇力」がないと、婚活は上手くいかない💦

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【婚活に欠かせない決断力】

人生は常に選択が必要だと思っています。
大きなことから些細なことまで、常に選択を繰り返して進んでいくからです。

そして、この決断力がないと、多くのケースで損をしてしまうことがあるのです。


【人任せにしない】
決断力を身につけるためには、まず「自分で決める」という習慣が大切です。
そのためには、どんな些細なことでも、選択を他人に任せずに、自分で決断するようにしましょう。


【やってみる】
失敗したらどうしようなどと、ネガティブなことばかり想像してしまいがちですが、とにかくやってみる意識を持つことがとても大切です。
やってみると実際にうまくいくことが多いものですし、たとえ上手くいかなくても、自分の成長につながることは間違いありません。


【迷ったら紙に書く】
迷った場合は、頭の中だけで考えていることを、紙に書き出してみましょう。
情報を整理して可視化することによって、より具体的な選択ができますよ。


決断力を身につけ、婚活にも生かしましょう。
人生は選択の連続なので、自分を好きになって、自分を信じて前に進みましょう。

どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.389.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop