婚活♥初めて会うお相手のイメージって、どんな感じですか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

【プロフィールのイメージ】
普段の生活では、決して会うことが出来ないお相手と会えるチャンスがある❣
自分が気に入ったお相手に、お申し込みが出来る❣
・・・そんなことが当たり前のように出来るのが、結婚相談所の良い所の1つです。
lady33.jpg

何度も何度もお相手の写真を見て、プロフィールを読んで、悩んで悩んで...すっごく勇気を出してお申し込みをしている方も少なくないと思います。

だからこそ、✨OK✨のお返事が届いたときの喜びは大きいですね。

『OKのお返事をいただけたんです~💖』って、連絡をくださる会員さんからの声を聞くと、私もとっても嬉しくていつも一緒に喜んでいます(^^)/


ですがここにも、「落とし穴」があります。

★どんな人だろう?きっと素敵な人に違いない♡
★今度お見合いをするこのお相手と、結婚に繋がるかもしれない♡

そんな風に真剣に考えれば考えるほど、大きな落とし穴にハマってしまうことがあるのです。

それは、お相手の写真やプロフィールからイメージを膨らませてしまうことです!!
都合の良いイメージに、膨らませすぎてしまうことです!!

★きっとこんな性格で、私とぴったりに違いない💖
★きっとこんな考え方をしている人で、私を幸せにしてくれるはず💖

期待値が上がれば上がるほど、実際にお会いした時のイメージが、あなたの考えるイメージ以上のものでないと上手くいかなくなりがちです。

★もっとこんな会話をしてくれると思っていたのに...
★思っていたよりも、良くないかも...
なんて気持ちになりがちなのです。

実際に、「お見合いのお相手が好みのタイプの方で、会うのがすごく楽しみ!」と言っていた方が、『本当に思っていた通りだった!』ということは少ないです。

逆に、「お見合いは成立したけれど、あんまり乗り気じゃないんです...」と言っていた方が、『なんだか以外と良かったです!』と言って、お付き合いが始まることが多いです。

これって、どういうことだと思いますか?

お相手に対する「期待値」が高いかどうかで、お相手への印象が変わってしまう!!
ということなのです。


ここで、婚活アドバイザー幸村優から「ワンポイントアドバイス」
yuu2.jpg
良さそうだなぁと思った方とお見合いが組まれて嬉しいですが、出来るだけ『イメージを作り上げないようにすること』です❣


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.350.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop