本当に幸せになりたい方だけに伝えたいこと。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【独身のとき・パートナーと一緒のとき・ママになっても】THG15671.jpg

誰でも皆『幸せになりたい』と思っているものです。
では、皆さんはどうなったとき幸せだと感じますか?

・仕事が上手くいったとき
・試験で満点が取れたとき
・宝くじが当たったとき
・パートナーができたとき
・乗り遅れそうな電車に間に合ったとき

『幸せ』って人それぞれ、大きなものから小さなものまでいろいろあるって思いませんか?
同じ時間を過ごすなら、少しでもたくさんの『幸せ』を感じて生きていたいと思いませんか?


良いこともそうでないことも、いろいろなことがあるのが普通です。
何もない平坦な道を一生歩むなんてことはありません。
そんなときに、少しでも多く幸せを感じられるようになれたら良いと思いますが、その幸せは誰が決めるモノでしょうか?


自分が幸せかどうかを判断するのは、『自分』です❣
自分の幸せを決めるのは『自分』なのですね(^^)

ならば、『幸せ』を感じられる自分にならなくちゃ(*^^*)
今日は、喜びや感動、幸せが増える方法をご案内します。


★事実に対する解釈の仕方を考える。

例えば、スピード違反で罰金を払うことになった場合「あ~、やっちゃった」と後悔したり「他にもっとスピード出してる人もいるのに何で自分ばっかり」と思ったりしませんか?
暫くの間、車の運転は嫌...なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

でもこれ「おまわりさんにとめてもらったお陰で交通事故を防ぐことが出来た」と解釈したらどうでしょう?ものすごく感謝することですよね?
解釈の仕方で心の動きが変わる感じ...伝わりますか? 


★どう頑張ってもどうにもならないことに時間を使わない。

例えば、朝寝坊をして通勤電車に乗り遅れ遅刻決定。
そんな時、あなたならどうしますか?

・遅刻の理由(言い訳)を考えて、職場に連絡をする。
「電車が遅れた」とか「忘れ物をして取りに戻った」とか「具合が悪くなった」とか。
・遅刻は絶対嫌なのでどうしたものかと考えた末、体調不良と言って会社を休む。
・遅刻する旨 & その間の引継ぎ事項などを職場に連絡して急いで出勤する。

いろいろな選択肢があるかと思いますが、こんな時バレない嘘はありません。
言い訳を考えて上手くしのいだと思っても、虚しい自分に気付いたりしませんか?

迷惑をかけたお相手にはお詫びし、反省して次回から同じ過ちをしないようにするだけで充分です。変えられない事実には無駄な時間を使わない方が幸せではないでしょうか?


★自分の人生に感謝する。

あなたが今ここにいるのは、両親のお陰。
ご結婚されている方は、パートナーのお陰。
友人達や恩師のお陰。
職場の上司や同僚、部下のお陰。
子供たちのお陰。

今のあなたの人生は、感謝でいっぱいのはずです。
私たちはそのことを忘れてしまいがちですが、常に感謝の心を持っていると温かい自分になれるはず♡ 大切な人との関わり方も変わってくると思いませんか?


★自分の描く未来に向かって、自分が主導権をもって行動する。

あなたの人生はあなたのもの。
当然ですが、他の誰かのものではありません。

例えば上手くいかなかったとき、それは「誰かが言ったから」でも「誰かにやれと言われたから」でもなく「責任は全て自分」にあります。

であれば、人を責める必要もなければ、言い訳をする必要もありません。
それは「失敗」ではなく、「上手くいかなかった」という事実と「経験」でしかないのです。そしてそれは、自分を成長させてくれる素晴らしいモノなのです。

そう考えると、いろんな人との人間関係が良くなっていくと思いませんか?
友人とも、パートナーとも♡


★他人の言葉に振り回されない。

世の中にはいろいろな人がいます。
優しい人も意地悪な人も、おせっかいな人も。

いろんな人がいろんなことを言ってくることがあるかもしれません。
誰かに良くないことを言われたとき、貴女はどうしてますか?

・無視する。
・落ち込む。
・反対意見を言い返す。
・そんな見方もあるのかと考える。
・自分はダメだと夢を諦める。

自分では気付かなかった視点と捉えることは成長に繋がります。
でも、誰かの意見で夢を諦めるようなことはあってはなりませんね。

自分の人生をどう生きるかは、自分で決めましょう(*^^*)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.675.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop