お見合いを成功させるコツ №1

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【女性らしさをアピール?】876877768.jpg


男性も女性も、お互いに自分にないモノに惹かれると言われています。
女性にあって男性にないモノって、何だと思いますか?

それは、『女性らしさ』です!!


お見合いの場で、さりげなく女性らしさをアポールするってどういうことだと思いますか?
う~ん・・・と悩んでしまいそうですが、これ、特別のことではありません。


例えば、男性に対する接し方。(本当は、人に対する接し方...なんだけど)

お見合いの場で、興味のない話や知らない話をされた場合です。
こんな時、貴女はどう思いますか?

★つまらない人。
★話が盛り上がらない。
★イメージと違う。

こんな風に感じていませんか?


お見合いの場で、興味のない話や知らない話をされた場合、貴女はどのようにしてますか?
・・・聞き役になって、笑顔で話を聞いてあげることも大切かもしれません。


皆さんなら、もちろんやってくださっていることと思います。
ですが、自分では一生懸命聞き役になっているつもりでも、お相手には全く伝わっていないこともある!ということです。


特別なことはしなくても良いのです。
どういう事かというと、自分では気付かないうちにお相手の話を遮ったり、自分の好きな話にすり替えたり、話を中断してしまっていることがあるようなのです。


男性は、女性以上に緊張していることが多いのがお見合いです。
「会話を盛り上げなければ」「楽しく過ごしてもらわなければ」...と緊張MAX。

こんな時こそ、男性が自分のために一生懸命努力してくれていることを思い、上手に聞いてあげること...これが、女性らしい思いやりの1つです。


こういう事が自然とできる女性は、お見合い成功率が高いだけでなく、人付き合いで悩むことも少ないです(^^) 会社での昇格も早いようですよ。
考えてみてくださいね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.671.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。