貴女ならどれを選びますか?~結婚に繋がりやすい会話の仕方~

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。

c2_t.jpg


【自分の選択で、お相手の判断が変わる⁉】

婚活をしていると、今までの生活では出会うことの出来なかったいろいろな方と出会うチャンスができます。

お見合いの席もその1つです。

今まで、あまり男性とお付き合いする機会がなかった方も、お付き合いはするけど結婚を考えられるような方とはなかなか...という方も、とっても社交的な方だって1回1回お相手がそれぞれ違うので、その空気感はどれをとっても同じことはありません。

そんな中での「会話」って、どうしたらいいのかわからなくても当然です(^^)


今お見合いをしているこのお相手が、自分と結婚することになるかもしれない...そんな風に思ったら、緊張しちゃって緊張しちゃって...会話なんて成り立たないくらいになってしまうことだってあるかもしれません💦

でもね、そのお相手は、もしかしたらこの1時間だけのお相手かもしれません。
それは、誰にもわからないこと。


せっかくここで活動をしているのだから、少しでもチャンスを広げておける会話が出来ると良いですね。

なぜなら、お互いに大事な時間を使っているから・・・
せめて、気持ちよく楽しく過ごしていただく1時間に♡と思うのです。

来てくださったことに感謝。
会っていただけたことに感謝。
お互いに感謝の気持ちでお話をすると、違う何かが見えてくるかもしれませんね(^^)


お見合いだと思うから、もしかしたらこの人と結婚?...なんて思うから、必要以上の緊張をしてしまうのかもしれません。


たとえば・・・
もしもジムで出会った男性だったら...って、考えてみてください。
毎週通っているジムに、今日から新しい男性が入ってきたとしましょう。

帰りのエレベーターで一緒になって、コーチと3人で「この後お茶でもいかがですか?」
って誘われたら...あなたならどうしますか?

❶今日はちょっと予定が...と言ってお断りする。
❷少しだけなら...と言って行く。
❸ちょうど喉が渇いてたんです~と言って行く。

いろんな選択肢がありますよね。
もしかしたら、「無視する」とか「聞こえないふりをする」とか、「行くわけない!」と言うとか(^-^;


今の私だったら、迷わず❶を選びます。
でもその後で、フォローの一言をつけますょ(^-^;笑
❷を選ぶ方、実は結構いらっしゃるんです!! コーチも一緒ですからね(^-^;
❸を選んだら、よく言えば社交的、でもなんだか軽い感じもするので~という理由で、やっぱり❷に変える方もいらっしゃいますね。何度も言いますが、コーチも一緒ですからね(^^)

事実は、「お茶に誘われた!」...これだけ。
ここで、どういう「選択」をするかはあなた次第。あなたの自由です。

正解はありません!!


大事なのは、「あなたの一言でお相手がどう感じるか」を考えて言葉を発したかどうかです。

❶を選ぶと
・つまらない人。
・忙しい人。
・冷たい人。
・嫌われたかな...
・もう誘うのやめようかな...と思われがち。

★ここに一言加えると、
・急だったから仕方ないかな...
・近いうちにまた誘ってみよう。
・どんな人なのかな...と印象が変わります。

❷をえらぶと
・来てくれるんだ(^^)
・急なのに悪いな~
・少しだけなのか...この後、何かあるのかな?
・自分の予定がない人なのかな...
・無理して付き合ってくれてるのかな...となります。

❸を選ぶと
・感じのいい人だな。
・合わせてくれてるのかな。
・優しそう...とこんな感じです。

「暇な人」と思われたくないという理由だったり、「軽く見られたくない」という理由だったりで❶(一言加えないバージョン)を選択している方は、自ら遠ざけていまっているのかもしれません💦


中には、自分はちゃんと考えてるし、いつもちゃんとやってる!...そんな風に心のどこかで思っている方もあるかもしれません。
でも、その判断は自分ではなく、お相手がするものです。

言葉では言っていても、心の中で違うことを考えていたら、自分では気付かない所で、必ず目つきや表情、仕草や態度に表れます。
人はそれを感じ取る天才!!


お見合いで、どうしてお断りされたのか想像もつかない💦
お相手の考えていることが全くわからない💦
今日のお見合いは無駄だった💦
・・・そんな風に感じたことがある方は、成長のチャンスです(^^)

今までのお見合いで、自分はどうだったか?
これからのお見合いに、どう活かすのか?
・・・考えてみてくださいね(^^)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.689.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。