恋人関係・夫婦関係を壊さない「楽な生き方」してますか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【知ってるだけで仲良し持続】82bf5_t.jpg


男性と女性は考え方が違う...というのは、誰もが知っている事実。
これによって、喧嘩したり別れたりすることさえあるとしたら、事前に対策を考えたくなりませんか?

がっかりしたりイラッとしたりすることのない、楽な人生を選択していただきたい。
今回はそんな思いで書いてみます。


女性が恋人や夫に対してがっかりしたりイラッとしたりするのは、些細なことの積み重ねであることが少なくありません。

「病気になった」「トラブルに巻き込まれた」「失業した」など、予期せぬトラブルを原因に別れよう...なんて思う女性はあまりいません。


なぜなら女性の脳は、ここぞという時こそ「彼を守ろう」と頑張れるからです。

目の前に起きた予期せぬ事態、これを素直に伝えてくれたら何の問題もなく...というより、より一層の信頼関係の下で二人で対処できるのです。


ところがこのとき男性の脳は、心配かけまいとの優しさからか自分一人で解決策をさがし、自分一人で淡々と実行しがちです。

これは貴女に対する優しさですが、女性にはなかなか理解ができない部分でもあります。
自分の存在を無視されたとさえ感じるので、打ち明けてもくれず日々淡々と過ごす恋人や夫に対して、ちょっとずつちょっとずつがっかりしていくのです。


「痛い」「不安」「綺麗」「嬉しい」「悲しい」「ショック」...
どの気持ちも、大切な人と分かち合いたい。

そういう時に「共感」を求められることで、「自分は大切にされている」とさえ感じるのが女性。
男性と女性は、考え方が違う生き物のようです。


ここを理解しているだけで、恋人関係や夫婦関係は驚くほど良くなります(^^)
彼に変わってもらう...ということではなく、貴女が行動を変えることでいつの間にか彼も自然と変わるのです。

★話してほしいと思うなら、男性の中では既に解決している問題であることを念頭に、素直に話してほしいと伝える。

★男性の中で既に解決しているであろうことの相談をされなかったと気付いても、過去の出来事に対して怒らない。

★あなたにとっては大事なことでも、男性が相談してくれなかった理由は愛されていないのではなく愛されているからこそと理解する。


女性は日々男性のあら捜しをしてストレスを溜めやすいようですが、多くの男性はいちいちあら捜しをしたりせずにいつも変わらぬ愛と態度で一緒にいてくれようとしています。
そんな男性のおおらかさに「感謝」して、伝えるべきはちゃんと伝え、時にはしっかり甘えちゃいましょう(*^^*)
無理せず楽~に生きましょう(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.674.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)