結婚したいと思っているのに上手く繋がらないのは何故?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【こんなに頑張っているのに...】90_TP_V1.jpg

結婚したいと思っていながらなかなかチャンスに恵まれず
気付けば 2年3年 あっという間に過ぎてしまった...という方は本当に多いです。

特に女性は「年齢の壁」というモノに悩まされることが多いので、あと1年、あと半年早く来てくださったら、こんなに苦労しなくて済むのに...なんて思うこともしばしばですが、29歳と30歳、39歳と40歳、49歳と50歳って、本当は殆ど変わりませんよね。


イメージだけが先行してますます長引かせてしまいがちなので、男性の皆さんには是非気付いていただきたいなぁと思っています。

そして女性の皆さんも、1日でも早く行動していただければ、可能性が広がることを考えていただけたらなぁと思っています。


とはいえ、結婚相談所ってちょっとハードルが高くないですか?

実は私も、大手結婚相談所で出会った夫と結婚して今は幸せな毎日を過ごしていますが、当時は結婚相談所に登録しようなんて気持ちは全くありませんでした。
田舎者の私は、単純に知らなかったのですΣ( ̄□ ̄|||)

私の場合は登録に行く友人の付き添いで行って、そこで初めて結婚相談所というモノを知ったのですが、普段普通に生活していたら、きっと今も、バツイチ子持ちの独身だったと思います。友人には、本当に感謝しています(^^)


そんな中、すっごい決心をして結婚相談所に登録した方でも
わりと早い段階で良い方と出会える方と、なかなか出会えない方がいらっしゃいます。

なぜだと思いますか?

★年齢
★見た目
★意識
★柔軟性
★自信
★金銭感覚
★バランス感覚
★コミュニケーション能力etc.


ケースバイケースで様々な要因がありますが、今日は「結婚しやすい人」と「長引かせてしまいそうな人」の特徴を考えてみたいと思います。

なぜこれをやるかというと、「結婚しやすい人」と「長引かせてしまいそうな人」がわかると、自分の進む道が見えてくるのではないかと思うからです。
これを知っていると、婚活だけじゃなくて仕事も結婚生活も楽しくなりますよ(*^^*)


ではまず『結婚しやすい人』の5つの特徴です。

★柔軟性
★自信
★金銭感覚
★しなやかさ
★コミュニケーション能力


≪柔軟性≫
今まで違う環境で育ってきた二人が、急に一緒に暮らすことになるのが結婚です。
パートナーには当たり前のことが、自分ではさっぱり理解できない...なんてことばかりが普通なのです。
そんな中で、違っていて当たり前の腑に落ちないことに対して1つ1つ文句を言うのではなくて、ならばどうしたら良いか...二人のルールを決めていくのが結婚生活ではないでしょうか?
『愛』とは、パートナーの望みを叶えること。
お互いに想いやりながら受け入れていくと、新しい未来が見えてくるのではないでしょうか?

≪自信≫
ちょっとしたことに振り回されず、いつも明るくニコニコしていると、周りの人たちも嬉しい気持ちになりますね。
自分に自信がある人、前向きな人、気立ての良い人は、誰にでも好かれます。

≪金銭感覚≫
結婚すると、多くの家庭では女性が家計のやりくりをするようです。
食べ物を大事に出来る女性、最後まで使い切るような女性は良い奥さんになると思われるようです。
反対に、ブランド大好き女性やいつもネイルサロンに行ってます...なんて女性は、浪費癖があると思われてしまいがちです。

≪しなやかさ≫
独身のときは自分の事だけを考えていれば良かったけれど、結婚したら二人のことを考えないといけません。
お互いの両親や親戚、そして友人とバランスよくお付き合いができると安心です。


次に、『長引かせてしまいそうな人』の5つの特徴です。

お見合いは組めても、お付き合いまで進むことが難しいという場合や、お付き合いはしているのになかなか結婚まで繋がらず、いつも途中で終わりがきてしまうというような場合、そこにはある一定の男性から敬遠されがちな特徴が隠れているケースが少なくないようです。

★受け身
★否定的
★こだわり
★完璧主義
★マイナス思考


≪受け身≫
いつかそのうち時期が来たら素敵な方が現れる...そう信じたい気持ちって誰にでもあることと思います。
でも現実は、芸能人並みに美人な方だったりしない限り、自ら行動しないときっかけさえも掴めないということになりがちです。今まで10年、20年普通に真面目に生きてきて現在がある...と振り返ればわかりそうですね。
「待っていれば素敵な方が現れる」と思っていると結婚は難しくなりますが、「本気で結婚したい」と思って行動すれば、誰でも、いくつの方でも、お子様がいらしても、幸せな結婚生活を手に入れることが出来ます(^^)

≪否定的≫
欠点ばかりに目を向ける人は、自分のことには気付いていないことが多いモノです。
「文句ばかり言っている人」「片付けができない人」「自分のことだけが最優先な人」は、そっと考えてみてください。
『愛』とは、お相手の望みを叶えること、お相手に与え続けるモノだと思います。
今のままの自分を受け入れてくれて、自分とは違うお相手の嫌な部分も許せるというパートナーと、まだ出逢えていない方は考えてみてくださいね。

≪こだわり≫
「こうでないとダメ!」という気持ちが強い方は危険です。
「年収1000万以上じゃないとだめ!」「カッコイイ人じゃないとダメ!」「大卒以上は絶対条件!」...と言って、お相手を値踏みしている感じの方。
もちろん一定条件があるのは当たり前だけど、先入観が強すぎ、思い込みが強すぎると柔軟な対応が難しくなります。
「もしも自分が年収1000万以上の男性だったら、どんな女性を選ぶ?」「もしも自分がモテモテイケメン男性だったら、どんな女性を選ぶ?」「もしも自分が、大卒で大手企業に勤めていたら、どんな女性を選ぶ?」?って、想像してみてくださいね。

≪完璧主義≫
お洒落で美人で仕事もできる!そんな女性には憧れます。
女性なら誰でも、私もそうなりたい♡ちょっとでも近づきたい♡って思いませんか?
でもね、実は男性からは敬遠されがちです。自分とはつり合わないって。
また、一見そう見えても、実は自分の弱みを見せまいと頑張っている...なんてこともよくあります。隙がない女性は、実は自分から出逢いを遠ざけてしまっていることが多いです。できる女性ほど、考えていただきたいと思います。
男性は、女性よりも優位にいたい生き物なのです。
頑張りすぎて「壁」を作ってしまうよりも、「弱み」も見せて頼った方が、あなたも「心からの幸せ」を手に入れっることが出来るかもしれません。考えてみてくださいね。


1つ1つの出来事にくよくよせず前向きに自分を信じて進んでみると、新しい未来が開けるものです。貴女ならできます(^^) 貴女なら大丈夫(^^) 一人で悩む必要はありません。
ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.677.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。