お相手の欠点が気になってたまらないお見合いをしていませんか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【欠点がたくさんある方とのお見合いはしたくない!!】959959949_t.jpg

やっと組まれたお見合いは、わくわくドキドキするものです。
期待値MAX(^^)

そんな中実際にお会いしてみると、なんだか欠点ばかりが気になってしまう...ってこと、ありませんか?


★ついつい欠点を探してしまう。
★目について、ガッカリしてしまう。

...そんな経験はありませんか?


では、人はなぜ、お相手の欠点が気になってしまうのでしょう?

人の欠点が目につくのは、貴女の心が弱っている証拠です。
貴女の中にもあるものだからこそ、目に着いてしまうのかもしれません。


他人は自分を映す鏡...【鏡の法則】ってご存知ですか?

もしも貴女の心が元気なら、お相手の欠点は案外気にならないものです。
また、気付いたとしても「こんな考え方もある」と受け入れる余裕がもてるのかもしれません。
自分の心に余裕がないと、相手の欠点が目につきやすく気になってしまうのですね。

誰でも皆、今まで生きてきた中でいろいろな経験をしています。
その経験値と外からの情報で、お一人おひとり違う色眼鏡をかけて物事を見ているのです。


どういう事かというと・・・

例えば、お付き合いしていた男性に裏切られたことがある女性がいるとすると、当然ながら今後男性とお付き合いをするとしたら「嘘をつかない男性」「裏切らない男性」「自分だけを愛してくれる男性」が良いと思いますよね。これ、普通です(^^) 誰もが思っています(^^)

これは、本当は誰もが思っていることなのですが、この女性が他の男性とお付き合いをした時には、彼のちょっとした言動をついつい疑ってしまいがちになります。
本当は全く心配するようなことではないのに、あの人は誰?何をしてたの?もしかして?...って。

そうすると、男性の方は居心地が悪くなる...そして、それなりの結果に繋がりやすくなるのです。

この場合、事実は「彼が女性と話をしていた」...これだけです。
★何話してるの~?とその場で声をかけたなら、何でもないことだったかもしれません。


例えば、疑い深い人は自分は信用されていないのではないかと常に気になって仕方がない。
そして、「誰も私を信用してくれない」と周囲の人を非難しがちになります。

そうすると、それを聞いた周りの人は良い気持ちにはならなくなる...そして、それなりの結果に繋がりやすくなるのです。

この場合、事実は「お相手はただ普通にしていた」...これだけです。
★気になるお相手に自分から話しかけてみたら、何でもない誤解だったとわかったかもしれません。


どんな場合も、事実は『1つ』しかありません。
問題は、この事実をどう解釈するか?ということです。


人は皆、人それぞれ違う色眼鏡をかけて事実を見ています。
そして、それを解釈するのは『自分』です。

このことに気が付いた人から順番に、幸せになれる気がします(*^^*)

ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.693.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。